見出し画像

すべてがイライラ! しかし読後には思わぬ感情が芽生えるかも

「イライラ、イライラ、怒り爆発!!」
というキャッチフレーズでおなじみの、

パンケーキ投げ捨て炎上発狂マン

です。

昨日は「太った人専門の服屋」に行った。
私は太っているからだ。

ワイシャツをなくしてしまったのと、冬物の上着を買い足すために行った。
ユニクロだったら、家の近くにあるのに、
自分が太っているというだけで、わざわざ遠く離れた「太った人専門の服屋」に行かないといけない。

身体の大きな人でも、ただのクソデブ(私)と、ボディビルダーやプロレスラーみたいな鍛え上げた巨漢と二種類、いる。
私はクソデブだからきっと店員にバカにされているだろう。

そう思い、行く前からイライラしていた。

店に行き、冬物の上着はすぐに買えたが、ワイシャツはサイズをはからないといけない。
ベテランっぽい中年女性店員が出てきたので、すぐに済ませるだろうと安心した。
首回りのサイズをはかった。

試着室に行って、中年女性店員の持ってきたワイシャツを着てみると、首がしまらない。
苦しい。このままボタンを締めたら、死んでしまう!!

(サイズはかっただろ!! なんで合わないワイシャツ持ってくるんだよ!!)
と思ったが、グッとこらえて、
「もっとサイズの大きいの持ってきてください」
と言った。
そして、再び持って来たワイシャツが、また合わない。
「もっともっと、大きいの持ってきてください」
三回目に持って来たワイシャツも首回りがほんの少し、きつかったが、首回りにサイズを合わせるとワイシャツ全体がダブダブになってしまう可能性があるので、それに決めた。
「じゃあ、これにします。これ以上大きいサイズだと、ダブダブになっちゃいますかね?」
と聞くと、中年女性店員は私の声が聞き取れなかったのか、トンチンカンなことを言ってきて、話が通じず、またイライラ。

買い物を済ませて店を出る。
昼食が食べたくて、近所に餃子の店があったが、ダイエットしているので我慢して、近くに会った蕎麦屋に入る。
午後1時半を過ぎていたのでだれもいないと思ったらけっこう混んでいて、相席にしてくれと言われたので仕方なく、若い男性が座っているテーブルに着く。

天ざるを頼んだのだが、このざるそばがびっくりするくらい不味かった。
たぶんそば粉はほとんど入っていないだろう。何しろツルツルで、最初はラーメンの麵を入れているのではないかと思ったほどだった。

大盛りにしたが、この大盛りも異様に多かった。部活帰りの学生が満足するような量だった。

その後、大音量とともに近くで爆発が起こった。

うっそだよ~~~~~~~ん!!!!!

盛り上げたくてついたウソだよ。

騙されましたか?

でも人を疑うことはときにはいいことだと思いますよ。

以上、「パンケーキ投げ捨て炎上発狂マン」の、

「ウキウキワクワク自己肯定感爆上がりの承認欲求を読んでいる人が満たされまくりの、しみじみホロリと涙が出るエッセイ」
でした!!!!!

このエッセイが気に入った人は、ユニセフに1000000000000000000000000万円、寄付してください。

おにいさんとの約束だ!!

では、ハイチャラバイチャのグッバイボーイ!!!!!!!!
(おしまい)

スキ(ハートマーク)押してね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?