見出し画像

ポエム「読めば幸運をもたらすにこごり太郎2024・冬」

ぼくの名前を知ってるかい
にこごり太郎と言うんだよ
毎日まいにち食べ続け
食べたにこごり5万トン!!

あの娘がふっていた
真っ赤な にこごり
今日も みんなが 食べている
だれの ためでも いいじゃないか
夕日が昇れば それで いい

旅立つ
にこごりの胸には

マロンと
ロマンの区別はない

ラララララ~


「次は、ガバゴベ太郎!!」
南極行ったら寒いから
自販機でコーヒー買いました
それを飲んでて 気づいたよ
南極に自販機は ない~
(セリフ)
「今度は熱いまんじゅうが百個、こわい」

(自分の考えた節で)
ダムに沈んだ高層ビル
その中にやつは住んでいた
得意技はえら呼吸
かくし芸はバタフライ

好きな食べ物まぐろの刺身
きらいなことは環境破壊

そう!あいつさ!
その名は
その名は

「こんばんは グリム兄弟です」

一人なのにグリム兄弟
そこが一番の笑いどころ

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?