見出し画像

「ボディービル大会の掛け声」の次に流行るのはコレだ!『TWICE TV』の豊富な語彙を見習って推しを褒め称えよ!!

はぁ~~~~……愛する人を褒め称えたいなぁ。

ボディビル大会の掛け声みたいに褒め称えたい……!

・でも、語彙が少ないんだよね私……
・それに推しは『マッチョ限定としまえん』じゃないんだよね
・というかマッチョじゃないんだよね
・ボディビル大会の掛け声は応用が難しいなぁ……

そんなお悩みを抱えるあなたに
オススメのコンテンツがございます!

『TWICE TV』

もしかして説明不要ですか? 日本でも大人気のK-POPユニットである彼女らの公式WEB番組なんですが、この番組における、TWICEちゃんたちを褒める語彙の豊富さがすごい。

日本語字幕付きで↑の動画を見てもらうのが1番早いと思うんですが、「面倒くせぇな」って人は下のツイート添付の画像見てください。

……ね、すごくない???

「清涼美を誇るビジュアル」
「歩き回るビタミンエネルギー」
「見ただけでも気分がよくなるハッピーウィルスDAHYUN(ダヒョン)」

この動画なんだけど、開始20秒以内でこの褒めっぷりよ。私はひっくり返った!!! だって私、ファンじゃなくて公式がアーティスト個人をこんなに手放しで褒めたたえてるのって初めて見たから……(もし他にもこういうコンテンツ知ってる人いたら教えてください、頑張ってる人が褒められてるの見るのって楽しいから)

つーかよ、私も古く未熟なオタクだから、ホントは「○○くんマジかっこいい好き好き大好き♥♥♥顔も心も肉体もぜーんぶ大好き♥♥♥チュッチュッこの世に存在してくれて私に知られてくれて本当にありがと♥♥♥愛してるから世界中の光をその身に集めて一生涯幸せでいてねラブラブファイヤファイヤー♥♥♥♥」と思ってるのに口では「あっしの推し、今の髪型マジブスで~(ま、そのブスなのが最高に可愛いんだが? お前らはこのスピードについて来れるか??)」みたいなクソキモマウントを取ってたんですよ! 

画像1

Undeniable guilt(紛れもない有罪)

そうでしょ? そんな腐った人間はこの令和の世において死罪なの! 私は無知と愛情表現の履き違え故に罪の十字架を永遠(とわ)に背負うことになっちゃったの!!!!!!!! お前らは大丈夫!!!?????? 十字架、背負ってない!!!!??? もし背負ってるなら、今から私と一緒に罪を贖う努力する!!!!?????? 正確かつ正直な言葉で愛する人を褒め称えちゃう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

というワケで、その参考になるのが『TWICE TV』なのです。好きな子ほどイジめちゃうみたいなBAD MINDは昭和と平成にブン捨てましょう、ゴミだから。しかしそんなBAD MINDを最初から持っていないステキな皆さんにも、きっと役立つはず! 何故ならマジ、斬新すぎる表現で対象を全力ホメホメしてるから!! 

たぶん韓国語→日本語の翻訳過程で元々の文章と若干ニュアンスが変わってるところもあるのではないかと想像するのですが、日本ではあまり日常使いしない単語の混入も味があってイイのよね~。私も大好きな人を褒めたいのに「ア……ウ……(無理&無理)」になっちゃってばっかりだから、このnoteの執筆を通して使える手札を増やしたいです!! それではレッツゴー!

■フェイスの美しい推しを褒め称える言葉

(フェイスの美しいTZUYU/ツウィちゃん。マジ美貌が振り切れてる見て)

居ますよね~、フェイスの美しい推し。近年では『ビジュアル担当』と表現することもあるとか……?(私はアップデートされていない人間なのでK-POP聞くようになって初めて知った)まぁビジュアル担当とか言いつつ、そんな垣根を越えてダンス最高♥♥♥歌最高♥♥♥性格も最高最高最高♥♥♥(はぁ~すこすこダイナマイト♥♥♥)だったりするのがあるあるよね~と思いつつ、種類がありすぎて厳選の難しかった『美貌の推しへの褒め言葉』をご紹介!

言葉が必要ない美の響き

(早速、言葉が必要なくなっちゃった)

画像3

(何を言っているかよく分からないけど、”分かる”)

照明が必要ない天上界ビジュアル

(速度超過みたいなのがいいよね)

ただ光光光/きれいさ最大値の無欠点撮影シーン

(”分かる”)

クローズアップを呼ぶビジュアル

(呼ぶ呼ぶ~~~~!!!!!)

画面を突き抜ける美しさ

(突き抜ける突き抜ける~~~~~~!!!!)

感嘆を呼ぶまばゆい美貌

(美貌三連発。感嘆も二発)

美貌何事/森の中の妖精に変身したMINA

(”美貌何事”ってめっちゃよくありません?)

(ちなみに森の妖精に変身したMINAちゃんはこちらです、美貌何事~♥)

■ダンスがすごい推しを褒め称える言葉

ダンスがすごい推し、居ますよね~~!! 私は生来の運動音痴が原因か、肉体の躍動を眺める際の解像度が異常に低いので「音に合わせて素早く動いているな……」ぐらいのことしか感知できていなかったのですが、現在配信中のproduce101Japanを見たりTWICE結成のきっかけになったオーディション番組SIXTEENを見たことで学習して、ようやく表情がうまい!! ダンスから感情が伝わってくる!! などの視点を持つことができました。(私のような者も頑張って生きています)

しかし皆さんは恐らくもっと豊かな感想を推しのダンスを通じて得ているのでしょう。それをアウトプットしましょう、こんな感じで!

魅惑的な振り付けもはばかることなく消化

(”はばかることなく”って言い草の斬新さ好き)

なびく髪さえエッジが生きているダンス

(目に浮かぶようないい表現)

見事なダンスに加わったセクシー美

(格好良さ、正確さ、セクシーさというダンスの魅力を余すことなくホメ)

かわいさスプーン一杯追加されたパワーダンス

(可愛い① そして”分かる”)

ダンスまで征服したラブリーチートキー

(可愛い② 全ての表現がgood)

パワーダンスでもパンパン弾ける果汁美

(可愛い③ グミの宣伝文句みたいになっとる)

表情演技完璧、振り付け完璧、完璧そのもの

(これ本当に公式のテロップ? 感動したオタクじゃなくて?)

(TWICEのダンスマシーンMOMOちゃん見てくだせェ~~~~)

(”ダンスまで征服したラブリーチートキー”はSANAちゃんのことです。あれ、MOMOちゃんとSANAちゃん顔の角度同じじゃんカワヨ~~♥♥)

■感動したオタク(※公式です)の褒め言葉

続いてはこちらをご紹介。めちゃめちゃ種類があるけどみんないいから出来ればじっくり読んでいただきたい。私はすぐに感動したオタクになっちゃうので、公式もこのテンションだと分かる~~~~♥♥♥って心のベストフレンド認定しちゃいますね。日本のアーティストも真似していいのよっ!!

画像19

(推しが誇らしすぎて逆にブチ切れてる勢い)

画像16

(オタク?)

カメラOFF/妖精美プンプンラブリーそのもの

(こいつオタクじゃない?)

始めから雰囲気が何/ONCE心臓爆撃中のJEONGYEON

撮影の開始と同時にONCEが知っていたJEONGYEONはいない/かすかな美しさをいっぱいに満たしたJEONGYEON

(JEONGYEON大好き二連発。”始めから雰囲気が何””心臓爆撃中”とウチらは素顔の彼女を知ってるぜ??? アピールがいい)

(彼女がJEONGYEON/ジョンヨンです❤❤美人美人美人❤❤美貌何事❤❤←使いやすい)

みな

(オタクのTwitterのスクショ?)

画像22

画像23

(手を変え品を変え、”MINAはbeautiful”って主張してくるインテリ系のオタク)

DAHYUN KIM顔は聖恩の限りでございます

(シンプルだが深い愛情を感じる/聖恩=天子の恵みだそうです)

(”聖恩の限り”のDAHYUNちゃんは彼女です、1番最初に紹介した”見ただけでも気分がよくなるハッピーウィルス”もダヒョンのこと! 分かる~!)

画像25

(比喩表現① たぶん君は太陽的なことだよね? 好き)

独歩的な名品目鼻立ち

(比喩表現② 未来に不安のあるオタク……いや本当に精神構造が骨の髄までオタクじゃねぇか!!)

完璧なビジュアルと演技のコラボ

(オタク特有の早口まで搭載した公式、推せるな~~)

■ブレイクタイム・謎数字の褒め言葉たち

なんの根拠もない数字を使った褒め言葉がいっぱいあって楽しかったので見てください。

格が違う格好良さ致死量201%

(”どうして一度だけ見ますか?”推せるな~~~~~)

(私の最推しのJIHYO/ジヒョちゃん。綺麗なのに気さくで優しくてみんなのお母さんみたいな歌うまリーダー! 彼女の目鼻立ちが私たちの未来よりはっきりしています)

ちなみにJIHYOちゃんへの褒め言葉はこんなのがあったよ。

まぶしい照明の下でもっと眩しいJIHYO JIHYOの存在だけで眩しい

(分かるな~~~~~~~~~♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥)

■最終章・使いやすそうな褒め言葉

(チェヨンちゃん♥カリスマ性がエグいよ♥ラップも上手で歌もダンスもできて歌詞も書けて芸術的センスもあってオシャレで最強すぎる童顔20歳)

”美貌何事””聖恩の限りでございます””心臓爆撃中””パンパン弾ける果実美”など今すぐ使える褒め言葉を大量にご紹介しましたが(本当に?)、ここからは私が特に使いやすそ~~~!!! と思った褒め言葉を紹介してフィニッシュキメたいと思います!! みんな、最後までついて来てくれ!!!

天使であるのを画面で際立たせてはだめでしょう

(心臓爆撃で何? になっちゃうのでダメですね確かに)

見るだけで喜悦

(マジ使いやすくないか、これ?)

入口はあるが出口はない魅力

(入口出口シリーズ)

一幅の名画のような写真

(画報シリーズ ”こんなにとっても画報”ってめっちゃいいよね~~)

テンションUPUPUP無条件賛美したいラブリー

(誰かを応援する時、ずっとこういうノリの人間でありたい)

前から見ても遠くから見ても美しさがプンプン

(”分かる”)

本業最高 叫べ!ゴッドNAYEON

(本業最高!!! 叫べ~~~~~~~ッッッ!!!!)

恩寵エリア

(何を言っているが分からないが、”分かる”)

9人入れても足りない状況で目が2つしかないのが残念でたまらない

(”残念でたまらない”の重々しさ、好き)

世界平和を叶えるビジュアルとダンス

ほ、ほんとそれな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さあ!! 皆さん!! 『TWICE TV』を参考に愛する人を褒めよう!!

スクリーンショット 2019-11-03 07.49.37

紹介したの意外にも、こ~~んなにありました! TWICE公式のテロップ班の皆さん、本当に素晴らしいお仕事ありがとうございます……!

「スキ」を押すとめちゃめちゃ面白くてオススメな小説の名前が飛び出すよ!