見出し画像

「りぼんなんて大きらい。」 展

"りぼんなんて大きらい”

”動きにくいしうっとうしいし”

”みんなかわいいかわいいってほめてくれるけど”

”ちっともうれしくなんかないわ”


私自身が子供の時、着せ替え人形のように服を着せられることが大きらいでした。大人になった今も、汚れたって破れたってかまわない動きやすい服が好きです。

これまで一緒に暮らした猫の中には、りぼんをつけると得意満面で喜ぶ子もいましたから、犬や猫にも個人差があると思いますが、やっぱり私と同じようにりぼんなんか大きらい、っていう子の方が多かったように思います。

ふきげんなりぼんちゃんに、会いにきてください。

2年前のギャラリーまぁるの個展(2021年)でも展示した「天使が抱きしめた犬(たまに猫)」シリーズの新作や手のひらに乗る陶器の犬のオブジェtenohira _inu、ハンドペイントバージョンの新作も展示、販売いたします。

身体のある世界でもない世界でも、犬たちも猫たちも、痛いことも怖いことも、苦しいことも、辛いこともなく、のびのび毎日くつろいで過ごせますように。願いを込めて。

niŭ


niŭ  2023  Exhibition
「りぼんなんて大きらい。 展」

■2023年 5/24(水)~6/4(日)
■月曜休廊/12:00~19:00(最終日17:00まで)
ギャラリーまぁる(東京・恵比寿)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?