大きな声では言えないけど。

大きな声では言えないけど
ちょっと聞いてほしいから
こそっと話しますね。

実は通院してる病院の看護師さんが苦手です。
どうしても関わらないといけない人で、嫌いだと思わないようにしようと思ってるのです。
でも違和感がふつふつと沸いてくるのです。

その人は
死ぬのは簡単。生きるのは大変
と言います。
そもそも生の苦労と死の誘いを天秤にかけてはいけないのですよ。
全く正反対の苦しみでしょうに。
そして自殺未遂した人の「生きてて良かった」は鵜呑みにしてはいけません。
あんなの生存者バイアスです。

何となく自分が完全無欠な人間で
私のことを一人の人間として扱ってる自分偉い。みたいな匂いがするのもうっとうしいです。

一番嫌いなのは学生時代の上下関係を職場に持ち込んでるところです。
まじであり得ない。
意味がわからない。
確かにお前の上司は無能だけどお前もわかるように説明してねぇからこうなってんだわ。

別に自分に100%同意してほしい訳じゃないんだけど
あーこいつとは生きてる世界違う。
価値観が違いすぎる。
そんな感じです。

早く担当変わらないかなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?