見出し画像

いらないものが多すぎる。10月の総括。

BGM。


先月の総括にて

10月は整理整頓をやっていきたいと書いたのだが。。。


手紙を書いたなら空に飛ばすんだ

風が運ぶだろう君のところまで

お前はこの世のお陰で在るだけ

この自問自答今月だったか〜。全く忘れてたな。「自分をなくせ」みたいな言葉を今月何回か目にして、もうちょい考えていきたみ。

バンザイ君に会えてよかった

会えてよかった君って?ほんとうに好きなのは?

このまま何処か遠く連れてってくれないか

コミュ強者との邂逅。

昨日のあなたが偽だと言うなら 昨日の景色を捨てちまうだけだ

あとなんど自分を殺せば許せるのか。

「実感」という水滴もいずれ馴染んで消えていく

染み付いたカースト、差別以上の前提のちがい、平和な日本。

僕は鼻歌を歌いたい。

ご機嫌に生きて、死にたい。


note7本。多め。

言葉を音楽に還したい僕だが、気づいたら僕にとって音楽とは?から始まり音楽とは?で終わってた。ほんとうに好きなのは音楽じゃなくて何なのか?問い続けよう。


10/4 note見に行ってみたらば。

うお、引用元いいね3桁に伸びてた。

10/6 代々木公園で歌うオフ。

長崎から遊びに来たたなかくんと「ノリで歌おっか」とオフ会開いたら4人集まって平日の昼間を満喫。

10/8 船橋で何かうまいもん食うオフ。

べつの長崎民が遊びに来るというので船橋に初上陸。コチラも4人集まってやいのやいのした。予約なしで入れない店が多くとても盛り上がる街だった。

10/11 初めてのギター教室。

めっちゃ暗がりだったが勇気出して行った。プロの話や演奏を聞けるのめっちゃ有益。レッスンは「何か質問ありますか?」で進むシステム、問いが無ければ楽譜も出て来ない。これは緊張感いるぞ?となる。

10/13 御苑散歩→カラオケオフ。

note参照。

10/14 死ハドル第7回。

note参照。

10/15 健康ハドル第3回。

リスナー参加。ゲストかとうさん。さいご「愛ハドル」になってワロタ。シリーズ化して欲しい。

10/22 菊花賞。

毎週1レースだけ買ってる馬券が今年初の的中笑。火災保険の更新に消えてった。

10/25 キャッチボールオフ。

合気道にわか会、日程合わないという球投げ好きのたろうさんとキャッチボール。握り、送り、回転、遠心力、、合気道を感じた笑。

10/27 ギターレッスン2回目。

1回目を踏まえ、問いをたくさん用意して持ち込んだが全部消化されてワロタ。まじで緊張感いるぞ。越境を勧められ、来月やっていき。

10/28 死ハドル最終回。

note参照。

10/29 合気道にわか会〜ヤバい化粧バー

なんだかんだエデンで主催するの難波のボイトレバー以来まだ2回目。きりさんマツリさんはじめ皆の協力あって楽しくやれました。

1番下の3枚目の画像好きすぎて裏垢のアイコンにした笑。

10/31 スパジャポ。

サウナ10・外気浴20を2セットで整った結果「とにかくギター練習しろ」「越境せ」と出た。帰ってぷろおごの動画みたら「サウナ出ても悩んでるものがほんとうの悩み」って話が出て来てクソワラタ。おなじ動画で、来月は朝日を浴びてみるか〜となった。


オフ会6回分くらい。
ハドルMC2回リスナー1回。
ギターレッスンはこれから毎月2回。
忙しく感じた。


総括。

1月、心を静めろ。
2月、愛だろ。
3月、死だぞ。
4月、生きる。
5月、充電期間。
6月、めんどくせー。
7月、帰ろう。
8月、スローダウン。
9月、旅。

10月、整える。かな。

やりたかった整理整頓とは「言葉を音楽に還す」作業。頭ん中にある言葉たちをどうにかしていきたかった。これはもう3ヶ月くらい前からずっとやるやる言っててやれない。

いらないものが多すぎる。

結果さいごにサウナで無理矢理ととのえたw

これサウナ行く前つまりあの動画みる前に書いてる

結果、11月は「早起き」をやると決めた。12月に向けてどんどん日没早くなるしな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?