見出し画像

GⅢオーシャンステークス 枠確定前予想

こんにちは☀
にわか面です。

今回はGⅢオーシャンステークス枠確定前予想をしていきたいと思います🥕


まずは日曜日に行われた重賞レースを振り返り🥕

・GⅢ阪急杯
◎タマモブラックタイ   15着
○ワールドウインズ     12着
▲サトノレーヴ         4着

予想は散々でした💦
雨であそこまで馬場が悪くなるとは💦
天気もしっかりと確認しないといけませんね💦
ちなみに馬券は印を付けた3頭のワイドBOXを買いましたが…..



・GⅡ中山記念
◎ソーヴァリアント    12着
○マイネルクリソーラ   5着
▲ソールオリエンス    4着
△マテンロウスカイ    1着
☆ジオグリフ       3着

予想は掲示板に4頭が入りましたが…
あそこまで馬場が渋るとは💦
しかも馬体重の増減が大きすぎる馬ばかりで困りましたね💦
マテンロウスカイとジオグリフは素晴らしい走りだったと思います。
マイネルクリソーラは出遅れが痛すぎた。
ソールオリエンスはクセが強すぎて操縦しにくいのかも?💦


やはり予想は難しいですね💦
次回のレースこそワンツースリーをできるように頑張りたいです🥕




さて本題に入りましょう🥕
過去10年のレース成績から調べてみました。
以下箇条書きです。

・荒れるレース

・どの枠にもチャンスあり

・1番人気(3-2-1-4)

・2番人気(2-2-1-5)

・年齢は関係なさそう



私の枠確定前予想はこのようにしてみました⬇

◎トウシンマカオ
○ビッグシーザー
▲ヨシノイースター




最終予想は枠確定&追い切りを見てからになりますので金曜日の投稿を予定しております。



以上にわか面でした🥕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?