見出し画像

GⅠ天皇賞春 枠確定前予想

どうも!
にわか面です。

今回はGⅠ天皇賞春枠確定前予想をしていきたいと思います🥕



まずは土日に行われた重賞レースを振り返り🥕

・GⅢ福島牝馬ステークス
◎シンリョクカ     競争中止
○ウインピクシス    3着
▲エミュー       9着
△ライトクオンタム   競争中止

落馬が起きてびっくりしました💦
馬は無事でしたが、ジョッキーは負傷してしまったので1日も早く回復しますように願っております。


・GⅡマイラーズカップ
◎ソーヴァリアント    5着
○ソウルラッシュ     1着
▲セッション       11着

代打騎乗もなんのその
レベルの違いを見せつけましたね👏
安田記念での活躍に期待です。
ソーヴァリアントは見事に減量できてよかったです。
次走は馬券内に来そうな
セッションは馬場が合わなかったのかな?

・フローラステークス
◎ラヴァンダ   2着
ナイスランでしたね👏
オークスの切符もゲットできたので楽しみですね。
しかし、2400mはさすがにきついかも?💦


今週の結果もなんとも言えない結果に💦
なかなか今月の上手くいかないですね😢
今月ラストのレースなので頑張って当てたいですね。
頑張るぞーオー!!




さて本題に入りましょう🥕
過去10年のレースから調べてみました。
以下箇条書きです。

・レースは荒れることが多い
↑紐荒れに注意

・1枠(4-0-1-13)と好走

・1番人気(3-3-0-3)、2番人気(5-0-1-4)と期待に応えている

・3番人気(1-1-1-7)と苦戦中💦

・4~6歳馬が中心となるレース



私の枠確定前予想はこのようにしてみました⬇

◎テーオーロイヤル
○ドゥレッツァ




最終予想は枠確定&追い切りを見てからになりますので金曜日の投稿を予定しております。


今日か明日に1週前追い切り評価を投稿する予定ですのでお楽しみに🥕


週末まで頑張っていきましょう!!




以上にわか面でした🥕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?