見出し画像

聖地新宿でXYZ(劇場版シティーハンターを観てきました)

シティーハンター劇場版を観てきました。まさにおっさん世代ホイホイな久し振りのアニメ映画!当初は観に行くかどうか微妙なラインだったのですが、Twitterで「ラーメン屋でラーメンを頼んだらラーメンがちゃんと出てきた」という感想に後押しされて行ってきました。

事後の感想としては「まさにその通り!こういうシティーハンターが欲しかったんだよ!」と言うしかない。お約束てんこ盛りで始めから最後まで、あっというまの一時間半でした。

また劇中曲も小憎らしい。耳に覚えのある曲がこれでもかと流れてくる。感心したのは劇中の喫茶店のBGMとして曲を流してくるシーン。「おぉ!」と思うとともに、劇場で聴いていると「最近の音響技術は凄いな」という感想を持ちました。誰かがその辺でスピーカー持って鳴らしてるのでは?という聴こえ方。

サプライズで同一漫画作者キャラとそのアニメの曲の挿入もあり、それが「え?こんな設定だったの?」と言う感じ。まぁ事後設定かもしれませんが、至極納得出来る内容。出来れば執事さん(自分的に好きなキャラ)もしっかり出して欲しかったな、と思いました。

観に行ったのはTOHOシネマズ新宿なのですが、まさに映画館を出た瞬間ここが聖地。その後南口に行った人も多いのではないでしょうかというしっかりしたまとめのエンディング。そういえば、自分が東京に出てきて新宿に住み始めたとき、真っ先に伝言板を見に行ったな、という懐かしい思いとともに観終わりました。

余裕のある方は是非新宿まで足を運んで観るのがおすすめです。その後ゴールデン街あたりで一献やるのも一興かと。

毎度ご覧頂き感謝です♪ お布施をしていただくと、僕の喫茶店での執筆時のコーヒー代になります。とても助かります。