#3 なかなかうまくいかない

日記を始めてから
今日で3日目

今日はサボりそうになった

ちなみに今書いてる時間は夜中2時過ぎ

まずは、ダイエットについて。

昨日夜ご飯は炭水化物を抜く、と決めていたのに、

実は、、

中華をデリバリーしました。

正直にここに書きます。
なので、許してください。

そして今日は、
昼14時ごろまでだらだらと過ごしました。

全く、だめですな。

まあまあ、
でも、今日もやることはそれなりにしっかりできた。

起きてシャワーを浴びて、
身支度をして、
すぐにカフェに行って勉強。
1時間半ぐらいはしたかな。

今日は夜から録音があったから、
その曲の勉強。語学の勉強。

久しぶりにドイツ語をしっかり勉強して、発音の確認をして、

18時半から1時間半バッツリ集中して録音。

録音は3週間ぶりぐらい。

1時間半で2曲と1つレチ。
オーディションの為の録音。

なかなか大変、疲れた。

集中して何度も通して歌うのは、どんな曲でも疲れる。

もっと軽く流しても良いクオリテイで歌えたら、とも思うが。

それでも限られた時間の中で、
こうした方がいい、というのを導き出しながら、
何度も何度も撮り直した。

帰りの電車の中で、録音を聴いてみる。

最後の方に撮った時に、
よしこれでいこう!って思っていたけど、

改めて聴くと、
最後の方は少し声が疲れちゃってたりする。

一番良かったのは結局2回目か3回目。

いつも録音の時、だいたいこうなる。

逆に言うと、ブラッシュアップしたいのに、
できていない。

んー、なかなかうまくいかない。

帰って少し落ちつつ、

タコライスを食べて少しリラックス。

しっかり食べたし、
少し身体を動かさないと、と思い、

腹筋30回、バランスボール5分2セット、
柔軟、
その後、1時間ぐらいウォーキング。

これから、
1時間のウォーキングはできる限り毎日続けようかな。

んで、シャワー浴びて、
歯を磨いて、
洗濯物干して、
今日記を書いてる。

もっと歌上手くなりたい。
いい声がもっと安定して出せるようになりたい。

昔よりも格段いい声にはなってきているとは思う。
あくまで昔よりってだけね。

でもそんなのは当たり前。

自分の中で比べても、しょうがない。

今自分が生きていこう、仕事をしたいと思っている環境では、
良い声、歌の上手いやつがごろごろいる。

そいつらに勝たないと仕事はできない。

厳しいね。でも楽しい。

まだまだできるぞ。やれることたくさんあるぞ。

明日は師匠のレッスン。
今日の疲れがあるかもわからんが、
いい声出して頑張ろう。

それではこのへんで。

おやすみんみんぜみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?