見出し画像

充電ができないだと

 新年早々、ノートパソコンのバッテーリーが0に…

 ちょっと?
 いや、充電器、充電器、ささってるやん。
 なんでやねん…

 もうひとつの充電器をさす。
 
 沈黙


 さっきまで、順調に充電中って、アイコンでてたやん。

 家事をやっている間に、私のノートパソコンは、ひっそりと冬眠してしまいました。

 長男のパソコンとは規格が違うとかで、充電器を借りる事ならず。
 家事が終わったら、仕事するつもりだったんだけど、どーするよこれ??

 いや、まだ時間はある、慌てるな!

 ということで、Amazonで充電器を注文。
 昔々、郵便局で働いていたんですが、Amazonの配達の速さに、気持ち悪さを覚えている日々でした。
 が、今日ほど有難いと思ったことはありません。
 ありがとうAmazon、ありがとう配達員さん。

 そんなわけで、今、新しい充電器で快適にパソコンを触っています。
 便利な世の中になりました。
 子供の頃には考えられないくらいのスピードで、世の中が流れていると感じることが多いですが
 こうして、自分もそのスピードの恩恵にあずかれているのだなと、しみじみ感じることがあります。

 良いのか悪いのか。
 
 必要なものが、より早く手に入ることには感謝しつつ
 でも、時間がかかってしまうことに対しては、寛容でいたいなと思っています。

 実行できているかどうかは別として。

 フリマアプリのやり取りや、日々の買い物などで、そんなに慌てる必要もないし、急ぐ必要もないと私は思っています。

 でも、周りを見ていると、レジ打ちが遅いとイライラする、という声を聞いたり
 受け取り評価が遅いのを待てない人がいたり
 
 レスポンスが良いという事に対して、当たり前と思い込んでいる人が多すぎるのじゃないかと感じることがあります。

 もう少し、ゆっくりした時間を楽しんでも良いのじゃないか
 慌てる必要は無いし、イライラする必要もない。
 心の中にもう少しゆとりを持てる1年になっていけばいいなと、思っています。

 ただ、充電器は本当に助かりました(笑)
 パソコンが無くてもなんとでもなると思ってたけど、何ともならんな。
 と、再認識した日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?