見出し画像

【2024年の節分】父とふたり 恵方巻を食べる!

昨日は、実家に帰省していました。
2週間に一度、実家に帰省をしているのですが、昨日はちょうど節分の日。

実家に帰る途中、恵方巻を購入し父と一緒に食べました。
恵方巻は、私が子供のころから大好きな魚屋さん「魚力」の恵方巻です。
魚力はとてもお魚が美味しく、普段からお刺身やお寿司などを購入して食べています。
子供のころから好きだったので、私は魚力の魚で育った?かも!?(笑)

恵方巻はハーフセットを2パック購入しました。
2種類の恵方巻が楽しめるのでお得です。

魚力 恵方巻ハーフセット

毎回、実家に帰るとき、こうして父と一緒に食事ができるのはあと何回だろう?と思ってしまいます。
特別、余命宣告を受けたわけではないのですが、父も84歳。
いつ何があってもおかしくない年齢です。

以前、私が最初の結婚をした25歳の時。。。
嫁に行く前の最後の週末、その時も父と一緒に家でお昼を食べた時のことを思い出します。
父が言った一言。
「こうして二人で一緒に食事をするのも最後になるなぁ~。」と。。。
まっ、すぐに離婚して出戻ってしまいましたけどねっ(笑

最近は、そのころの言われた一言のことを思い出します。
今は、あと私のほうがあと何回、こうして一緒に食べることができるのだろう?と思ってしまうことがあります。

私は、普通の女性と比べておそらく、ファザコンかもしれません。
子供のころから、何か相談することがあると母ではなく父でした。
若いころに彼氏ができたときも、どうしても父と比べてしまったりすることもありました。
最初の結婚や離婚のときも助けてくれたのは父でした。

そんな父ですが、病気はしていますが一応今はまだ元気?に過ごしています。一緒に暮らしていないので、一緒にいれる時間、食事を一緒にとれる時間は限られています。
その限られた時間を大切に、これからも見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?