見出し画像

フランスではないけどルーブル美術館

アブダビのサディヤット島(アラビア語で「幸せの島」の意)にあるルーブル・アブダビ。

パリのルーブル美術館の別館とも言われたりするが、ルーブル・アブダビは、UAEとフランス両国が協働した国家プロジェクトだそうです。

ルーブル・アブダビ

入場料もたしか2,000円ちょっとくらいだったかと思います。
現在は、おそらく3,000円以上するかも?

ルーブル・アブダビの展示物

人によっては、展示物が少ないという意見もあるようですが、私個人としてはかなり沢山の展示物がありました。
美術品も詳しくないので私は十分満足でした。

ルーブル・アブダビの展示物

総工費もモスクと同様にかなり高額のようです。
確かに素敵な建築物でした。

ドバイ滞在3日目の動画をYouTubeに投稿しました。

アブダビのモスクやルーブル・アブダビをメインに投稿しています。
是非、ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?