見出し画像

東京駅 越前和紙で作られた恐竜

東京駅構内のグランスタでモーニングをとろうと思っていたら、キレイな赤い物体が…。

何だろ?と思って近づいてみたら、越前和紙で作られた恐竜でした。

越前和紙で作られた恐竜

2024年3月16日、北陸新幹線が福井・敦賀まで伸び、話題になりました。

開業まで168日となった2023年9月30日から福井県の魅力に触れられるキャンペーンがJR東京駅でスタートしたそうです。
半年ほど前からあったのですね。

越前和紙恐竜オブジェ案内

福井といったら、恐竜や伝統工芸品の越前和紙でしょうか?
福井県勝山市は、国内有数の恐竜化石の産出地。ここで初めて発見され、「フクイ」が名に着く恐竜も複数いるそう。

いつまでこのオブジェがあるかわかりませんが、とてもキレイで、身近に福井を感じるから一度ご覧になってはいかがでしょうか?

TOKYOパノラマドライブツアーの動画をYouTubeに投稿しました。

いつもとは違った高さや角度から見た東京を是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?