見出し画像

一度は訪れた方がいい迎賓館赤坂離宮

東京生まれ東京育ちの私のですが、50歳になって初めて訪れた場所「迎賓館赤坂離宮」

以前から興味はあったものの、なかなか行く機会がなく半世紀!
街歩きの途中に通った迎賓館のガードマンの方に2/20まで、迎賓館内の花鳥の間が写真撮影してもOKだから行った方がいいよ。と教えてもらので、見学することにしました。

迎賓館赤坂離宮正門(国宝)

入口は西門からになり、チケットを購入。

迎賓館赤坂離宮 庭園から見た本館

庭園はもともと撮影自由です。

迎賓館赤坂離宮 本館

本館の中が撮影禁止エリアで、今回2/20まで花鳥の間だけ写真撮影OKとの事でした。

本館の上にある球体と4羽の🦆

ゆっくりと時間をかけて見たのですが、見応えのある場所でした。

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮について、花鳥の間などを紹介した記事をYouTubeに投稿しています。

是非、ご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?