見出し画像

怠慢と神様の采配

まぁ、人によって書きやすい場所ってあるよね

noteはシンプルでこうなにか構築しようとして
書き続けてたけど
書きたいというものをこだわりすぎて
書けず今に至る

で、結局書きやすい場所に戻り蓄積している

こういうところが、
地要素、不動内面の安心安全な場所に戻るを
やっているな~と感じる

挑戦、慣れないことは
自分に馴染んでるところがいいのよ

でも、不安定で未知なところで
挑戦するのがいい人もいるから
本当に自分に合わせてやっていただきたいと思うけど

四十二節気七十二候は本当に気に入ってるみたいで
意識しながらやっているよ

先日ワインのお手伝いで収穫に行った際
意識が変わることがあった

海外から来ている方がいて
みんな英語でコミュニケーションをしていて
本当に他人事のように
「みんな英語出来てすごいですよね。」みたいなことを言ったら

「生きる術だからね」とリゾートで仕事をする人に言われて
背筋を伸びる気がした

言った本人に悪意はなく
「え? なんで出来ないの?」みたいな感じだったのだ

心が ひゃ!  ってした。
それこそ、他人事で自分ごとにしていないことに
気づいたからかもしれない

ネットで見てても
いろいろな仕事を手伝いをしてきて
英語できるか出来ないかで
つける仕事も内容もえげつないくらい違う ということは
頭ではわかってた

だけど話していて、今回のことで
本当にそういう世界なのだと
PC基本スキルと同じくらいまで来ているんだ、と
肌で感じてしまったのである

昔みたいに英語を学ぶのにバカ高いお金を払う必要もない
無料なのに素晴らしい教材が溢れてる
そして動画みつづけて何かを埋めるみたいな時間もある
やらないって怠慢だよな  って

とはいえ、これは神様の采配かって思うんだけど
実はギックリ腰になった
すんごい寝て一日開けたらびっくりするくらい
だいぶ楽になったけど

ギックリ腰に限らず体調崩すと
無理が効かなくなる
そしてどこに力が入るのかもよくわかる

英語のシャドーイングやっていて
力が入らなくなる出来なくなる時間がある

そこまでが今の限界だよ~  ミタイナ

だから今は、そこまでやって
一息ついて
また時間が出来たらやる  としている
今詰めすぎる自分にはちょうどいい
とりあえず半年を目安に
日常会話初級まで持っていきたいと思っている

すべては成るべきようになっている
そう思ってやっていこう

まぁ、なんとかなるのだから
プチ目標もこさえたことで
コツコツやっていきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?