見出し画像

STAEDTLER 425-25 F9-1 限定色all black

staedtler製品の記事ばっかりですがstaedtler製品好きなんです、許せ
今回はstaedtlerの925-35のbp verとして出ている425-25の限定色、オールブラックについてです。
今年1月5日、何かあるかなと新宿の伊東屋を彷徨っていたら目に飛び込んできました。
まあ一目惚れして購入ですね。
いつも通り
基本スペック

自分の感想等の構成です。
基本スペック
長さ:14cm
重心:ペン先より8cmほど、マルスヘッドの少し前
重量:あとで書き足す
定価:2500円、税込2750円
機能:ノック式油性ボールペン
発売:2022年10月 
規格:G2
特徴
グリップより下とクリップに焼き付け塗装が施されている

個人的な意見を含む紹介
一目惚れで買いましたがこいつ、なかなか良いです。

925-35チャコールと同じ印字がされていて
(1925年〜のマルスヘッド)(現行マルスヘッド)STAEDTLER B
limited Edition (これはチャコールにはない)
と黒on黒で描かれています、見にくい。

STAEDTLER B
 limited edition
BALLPOINT 425 25 F9-1
JAPAN、スマッシュBPのようにFやらMやらで太さ表記してあったりはしません。

このように印字がかな〜り多めです、好みが分かれそうな所。
自分は軸と塗装のゴツさにマッチしてて中々に好きです

埃多くてすみません

焼き付け塗装の質感はこんな感じ、通常のマッドな塗装よりもかなりザラザラとした質感です。
よく925-35オールブラックと同じって考えてる人いるんですがただの別物です。

これ見りゃわかるよね、全然違います

塗装の質感も違うし軸の色も違うし印字も違うしツヤの部分も違うしグリップも違うし…

まあ一言でまとめると925-35abの方がスタイリッシュ、425-25abはゴツいのです。

見づらすぎる

単色bpという事で精度も気になる人多いと思いますが、まあまあ良いぐらいですかね。
最高に良いわけではないけど値段相応に良いです。
ノックはうるさい

グリップは8本溝でかなり浅めな仕様、925-35チャコールよりも浅いです。
グリップ力もちゃんとあって👍

総合
staedtlerらしからぬゴツさが本当にいいです、塗装禿げるとかの問題あるので外では使いませんが家でたまに使っています。
925-35チャコールと似た使用感
相場は現在5000円程度ですが、地方巡ったら似たらまだ残ってたりするんですかね?
3000円以下で買えるなら結構おすすめですよ、

↓925-35 2021限定色チャコールも是非


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?