見出し画像

なんとかできないことはなんとかしない

うぜえ。今日もうぜえ。
誰かが、ではなく、自分の中のネガティブな自分が。

仕事のことで、人間関係のことで、どうしようどうしようと考えても仕方ないことを不安がってる。

頼むからもうこれ以上不安にならないでくれ。君が不安不安と言うと生身の私も実際のパフォーマンスが落ちるんだよ。

うん、不安なのはわかる。職場に行けば怒りやすいあの人がまた怒ってるかもしれないし、クレーマーがまたクレーム言ってるかもしれないから。

でももうそれはどうしようもできないことなんだから、「また怒ってる、クレーム言ってる」でいったん受け流すでいいんじゃない?

なんとかできないことをなんとかしようとするから不安が募る。

なんとかできないことはなんとかできないのだ。こりゃしょーがない!と思うのも社会人としてのスルースキルかな。

あの人、また怒ってるだろうけど。うん、怒ってんだねって見守ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?