見出し画像

Bluetooth非対応のものを対応できるようにした


Bluetooth非対応のものって結構ありません?

テレビとか

私が使用しているICレコーダーも非対応ですが機能面が便利で使い続けています
何度か落として壊れても同じ機種を買うほどに気に入っています
SONY ステレオICレコーダー FMチューナー付 4GB ICD-UX533F

Bluetooth対応のものに変更しない理由

・単純に今使ってるものの大きさや機能を気に入ってる
・電池の減りが早くなる
・ポケットに入れた状態で操作したいから物理的にボタンのあるICレコーダーを使用したい

Bluetooth非対応欠点
有線イヤフォンしか外出時使用できないこと
自宅ならPCに差すとワイヤレスフォンで聞けます
ワイヤレスフォン慣れると有線の煩わしさが気になります
特にマスクをしないといけない状況の時は特に

テレビも壊れそうもないのにわざわざ買い替えるのも

本題に戻ります

Bluetooth非対応のオーディオテレビ
Bluetooth使用できるようになるガジェットがあるんです

出始めの時は高くて
不便だけど使えないわけではないしと思って保留にしていたのですが
最近思い出して調べてみたら¥2,624だったので即買いしました!

小指の長さくらいの大きさで最初見た時はちゃちいちゃんと使えるのかなと不安に思いましたが
説明書も日本語で簡単に設定できて
めっちゃ快適ライフになります!

買ってよかった!もっと早く買えばよかった!






※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

Buy me chocolate♡ 私にチョコをください♡