見出し画像

1日1絵チャレンジ:2022/9/8

今年からInstagramで始めた1日1絵チャレンジ。
最近はサボりがちだけど、できるだけ3日空けずに落描き以上、作品以下を投稿していると、友人たちからよくネタ尽きないね、と言われるので、どんな発想で描いてるのかをこちらに書いてみるのも面白いかなと思い記録しています。

と言っても、大層なものではないのでお気軽に読んでみてください。

本日の絵

決意をもって立ち上がるイメージです。

使ったペンはシンプルに4種類。

この絵にいたった経緯

ここのところ、仕事面でもプライベートでも、「まじか〜」ということが多く、ふと「orz」という絵文字?を脳裏に浮かぶ場面も多々。

最初はがっくりしてる絵を描こうかなと思ったのですが、

いや、膝を折ってる場合でない!
立ち上がるんだ!

と妙に熱くなったので、この絵にしました。

影を脱いで捨てて、光に向かうというのが色塗りのイメージです。

とりあえず、色々頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?