見出し画像

いつでもどこでもビッグモーター

ジョージハリスンさんのBeware Of Darknessがいつも私の心に鳴っています。だってこの世の中、いつでもどこでもビッグモーターなんですから。

とにかく全てのダークネスが感じられるビッグモーターのニュース動画。不謹慎ですが、面白くってしょうがないです。全ては部下がやったことと言い逃れするゲーリング、北朝鮮さながらなの恐怖政治、追い込まれた末端は死に物狂いでゴルフボール、コンプレックスの塊みたいな正恩元副社長はLINEで将軍様になちゃって、虫ケラのように社員がのたうち回るのを大笑い。

まあ、人が死ななかったのがマシって感じかもしれませんね。そんなわけで近所のビッグモーターを観光してきました。やっぱり木はありませんでした。しかし、こういう時にでも車の商談をしている人がいてびっくりです。

昔、豚丼しかなかった吉野家で暴れて逮捕された人がいましたが、その人は狂牛病で牛丼が無くなったのを知らなかったようでした。昨日の彼もビッグモーターの騒ぎを知らないのか、今が安く買うチャンスと思ったのか、どっちでしょう。

メインバンクが長男の就職した銀行みたいなので、これは笑えませんが、きっと今月は売り上げ99%減かと思われます。あれだけ車の在庫があるってことは、一月で資金ショートするでしょうね。追加融資してくれるのかな?雇われ社長はそれがわかっていて引き受けていると思うので、いくら積まれたのか。。。。

で、何が言いたいかっていうと、私のいる会社(多分自他ともに認めるホワイト企業)だって一緒だっていうこと。ただ一つ違うのは、偉い人が世襲じゃないことくらいか。会社が損をしたって自分の成果が最優先、下っ端とベンダーは虫ケラかネジで感情なんかないから踏み潰せ、会社って大きければ大きいほどそんなもんであります。

しかし、ビッグモーターは多分三葉銀行もホライズンも買収しないと思うよ・・・・きっと。もう無理でしょう(笑)。

金こそが全てな世の中だから、だからこそ貪欲な指導者に注意しろ、ジョージはそう歌っているようにしか聴こえないんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?