見出し画像

嫌だったことを忘れる

過去の嫌なことを思い出さないほど忙しければいいのだが、コロナ禍で結構自分に余裕が持てるようになったからなのか、色々フラッシュバックしてしまうことがあります。最近は年に2回という感じ。

デリートとアップデート、55年も生きていればデリートしてもしても無理なものもあるんだね。そう諦めてもいます。

でも、私的ですが、嫌なことを忘れる、というか思い出さないためには、無心になれる何かをする、何かをニュートラルに吸収するということかな思っており、私的にはレコ集め(整理も含む)と音楽を聴く、本を読む(最近は朗読を聴く)ということのようです。

確かにあと20年くらいかもしれないな。音楽を聴くということが思いっきりできるのは。でも死ぬまでやっていたい。レコ集めと整理はあと10年といったところか。ホワイトアルバムが出て55年ですか。大昔すぎる。色々あるわな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?