見出し画像

ムリして"好きなこと"で生きなくてもいい

ここ数年、

「好きなことで生きる」
「好きなことで働く」

無双している気がするんです。

私も、オンラインでお仕事をする、
or 1人で仕事をする、
ということにずっっっと憧れていて。

もちろん今も、目指していることには変わりありません。

ただこの数年間、それに憧れては、
自分がやりたかったことで成功されている人を見て


今の自分との差に愕然としたり

出来ていない具合に落ち込んだり

前に進めていないのかな…と思ってモヤモヤ焦ったり

逆につらくなってしまったりしました。

SNSがある今、簡単に他人の活動や
生活の一部を見れてしまうから仕方ないんですが。

それでも、SNSが普及してくれたおかげで
会社にとらわれない自由な働き方がある、という事実も知れたわけです。

でも結局は、歯を食いしばって継続できた人や
やめない人が勝つし、

スラスラと進められるぐらいのレベルの
"好き"が強い人にはもっと敵わない。


ワードプレスを立ち上げてブログを立ち上げてみたり、YouTubeでVlog作りもやってみたり色々したけど、
どれも続いていないです🥲

文章書くのも好きだし、映像つくるのも好きだけど、
ずっとやり続けることの大変さ。

何かを始めるたびに、また続けられないダメな自分になってしまいそうで、なかなか手をつけられなかったり。

これからも、好きなこと・自然と出来ること探しは
一生続くのかもしれません。 

でも、それで良いんだと思います♪

むりやり探そうとして、
あー私にはできることが何もない!なんてツラくなるよりも
そんな自分を認めながら、
いつかきっと私にも夢中になれる何かが見つかるかも!
て楽しみに待っていようと思います🌈


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?