見出し画像

【2024】エンジェルズゲート、節分がやってきた!

2024年が始まってもう1か月が経ちましたね。

30代になってからの1年は、毎日、毎週、毎月が驚くほど早くてびっくりしています。このスピードに慣れないまま、気づいたら40代に突入しているのでしょう。

さて、我が家では、もう今年で4回目を迎えるでしょうか。
節分の2月3日、夜12時ちょうどに、吉の方向に向かって「一陽来福」という、早稲田の穴八幡宮で購入する御守りを壁に貼り付ける作業が今夜待っています。
年々、12時まで起きているのがつらいのですが(笑)、今年も無事貼れますように!

このように、節分にやるといい、
とか、春分の日の宇宙元旦を迎えるにあたってやっとくといいよ!!
など、若い頃には意識することのなかった日付や
恒例行事的なものがどんどん増えているように感じます。

私は去年から、"その年のやりたいこと100"を手帳に書いています。書くと叶う!と信じているからです。

2024年版もちらほらと少しずつ12月から準備して、
なかなか埋まらない・・と思っていたのですが
先ほどやっと書き終わりました!達成感!

書くと叶う、の他に、書き出してリスト化することで自分の本当の望みが見えたり、自分の望みの中でも優先順位があるはずなので、今はこれをやるべきだな、とコントロールできることも良いと思ってます。

細かいことは日常のことなので割とすぐ叶いますが、
私の最大の望みは、実業家になり月収が7桁を超えることです。

年齢を重ねた自分の思い描いてた姿があまりにも今は理想とかけ離れているというのが一番大きくて。

息子に、いろんな面で選択肢を持たせてあげたい、
シングルマザーで頑張ってくれた母親に恩返しがしたい、
旦那さんが仕事になかなか恵まれないので、自由に生きてほしい・・・etc

せっかくの一度きりの人生だから、カッコいいビジネスウーマンになりたい!!

noteに書いていたら、なんだかスッキリしました(笑)
さぁこれから軽く掃除もして、清々しい気持ちで明日を迎えたいと思います。

みなさんも良い大晦日を💫



この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?