見出し画像

トイレ掃除をすると、運は良くなるのか?✨

2023年夏頃、保育園に通い始めたばかりの
1歳の息子の風邪をもらい、こじらせまくっていた私。

毎日キョーレツな咳と戦っては、
気づいたら一週間経ち、薬がなくなり、
痛院するという負のループ。

そんなことが2ヶ月くらい続いた。

もう、途方に暮れすぎて、治らないかもしれないとか思ってた笑

そんなある日、ふと
"毎朝トイレ掃除をしたらどうか"
というアイデアが自分の中で浮かんだ。

大好きな引き寄せや占いの本でも、トイレ(水回り)や
玄関がずっと綺麗な家は波動が高い
よく聞いたものだから。

モノは試し!
最も切実な、"一刻もはやく咳がおさまってほしい"
という気持ちとは関係はないけど、
なんとなーくやったほうがいい、と
自然と導かれたような気がする。

何より、面倒だなと思ってしまうのは
朝一番の自分なだけで、それ以降は家族ともに
とっても爽やかな気分で1日を過ごせるのはわかりきっていた。

でも、じっさいは簡単なようで、
毎朝トイレ掃除を組み込むというのは
なかなかな大変なルーティン。
また、三日坊主になるのは避けたい。

しかし、やり始めてみると、気持ちいい!が勝つ!

たしかに面倒な日もあるけど、そんな気持ちを超えて
いつも通りちゃんと出来た日には自分を褒めたくなる。

そんなこんなで、毎朝のトイレ掃除をやり始めて
丸2ヶ月くらい経った頃、ひんぱんに、
ラッキーだなと思うことが目に見えて増えるようになったのだ。

まず1つ目。

私は派遣社員として働いている。

1年前、出産のため、派遣先の契約が
産休に入るとともに終了となった。

派遣社員にも、産休育休、有給など、
普通の社員のように規程を満たせば取得することができる✨

有給をすべて使って産休に入ったので、
次はもう働き始めて6ヶ月たたないと
有給はつかないものだと思っていた。

しかし、いざ働き始めてから確認すると、
まだ半年もたっていないのに
育休中に有給が付与されていて、なんと13日も増えていた!
もう目が飛び出るくらいビックリしたのを覚えている。

自分ではよく仕組みがわかっていなかったけど、
派遣会社的には、まだ私は会社に所属しているので、
付与の対象となったみたい😭

1歳児はまだまだ免疫も抗体もなく、
すぐ体調不良になるので、この有給サマには感謝すぎた✨✨

2つ目。

私の夫はコーヒー豆の卸屋に勤務している。

去年の夏に、独立した店長についていくことになり、
元の会社は退社となって、
新たに店長の開業した会社での社員となった。

そして、色々な手続きをふんで、
キチンと一社員として門出を切れたのは10月だった。

そのため、以前の会社で夏と冬に頂いていたボーナスも、
新しい会社では、やっている業務は同じでも、
まだまだ勤続の規定に満たないから
冬のボーナスはもらえないはずだった。

(私はテッキリもらえるとばかり思っていたので笑、
かなりの誤算でガッカリしたのを覚えている)

それが、社長となった店長の粋な計らいで、
冬のボーナスをいただけることになったのだ、、、!

しかも、まさかの前会社ボーナスの金額の倍!!!

これまた目が飛び出るような驚きの出来事だった。

そして3つ目。

育児は何かとお金がかかる。
ある日、保育園から

"そろそろ上着をもってきてください。薄手で、フードがないものでお願いします"

と言われた。

意外と、手持ちのものだと
保育園でダメと言われそうな羽織ものしかなかった。

そんなとき、ある子持ちの友達から、

"お下がりをいつも送ってもらっているから、
お礼をさせて♪何か欲しいものない?"

とのことで、保育園で使えそうなアウターを
リクエストさせていただくことに!

頼んだこともすっかり忘れて数日ほど経ったとき、
寒くなってきたこともあり保育園から、もう一度アウターのことをリマインドされ、
あーそうだったそうだった、、!用意しなきゃな〜と思って帰宅したら
友達が注文してくれていたアウターがその日配達されたのだ!

しかも、友人の粋なはからいで、
カラフルなものと、シンプルな色のもの、
合計2枚もプレゼントしてくれた。涙

最後に4つ目。

これまた個人的にありがたかったのが、
メルカリが売れたこと。

しかも、1日2〜3個売れたりしたのだ。

自分のなかで不要になったものがゴミにならず
いま必要な人の手にわたり、
さらに、収入になるのはほんとにうれしい😭✨

もはや、出せば売れるような感覚だったので、
仕事終わりの配送作業に疲れたほど。笑

1ヶ月半ほどで、5万弱の売上となった!!

いや、すごい、すごすぎる。

偶然にしても出来すぎていることが続いたので
わたし的には、やっぱり思い当たるのは
"トイレ掃除を毎日している" から、としか思えない。


以降、トイレ掃除は私のなかで一日のはじまりの習慣となった。

引き寄せや運の良さ、金銭面で助かる、目的以外にも
やらないと気持ち悪くなるところまできたから、
これからもずっと続けていく。

何かうまくいっていない、、
人生をとにかく好転させたい!

そう思った時に何から始めて良いかわからなかったら
とにかく、まず朝一番にトイレ掃除、始めてみましょう!
きっと思いがけない良いことが舞い込むはずだから…✨✨

長らくお読みいただきありがとうございました😊


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?