本当に好きな人はそこにいてくれるだけでいい。

こんばんは。nkと申します。

今日はちょっと衝動的に書きたいことがあったので、急いでキーボードをかたかたしています。


たった今、サカナクションの山口一郎さんが久しぶりにインスタライブをやってくれています。
それを見ながら、好きな人は生きてそこに存在してくれていればそれだけでいいなって今あらためて思ったところ。

わたしにとって本当に本当に大切な存在、サカナクションというバンド。
ツアーの中止がつい先日ネットニュースのトップに取り上げられたりもしていたので、目に入った人も多いかと思います。

世の中が本当につらい時、あんなに毎日のように何かを発信してくれてたくさんの人の時間に寄り添ってくれていた一郎さん。
いつもこだわりすぎで無茶しすぎで頑張りすぎで、しかもその自覚もないからほんとに危なくて。笑
働いてる自覚もないまま信じられないくらい働きすぎてて、音楽に対する情熱が最高に狂気的で。
一郎さんに出会って、こういう人が音楽をやるべきなんだなって思ったし自分の足りなさを思い知ったし。

サカナクションっていうバンドが好きで、サカナクションの音楽が好きで
でももうとっくにそんな領域にはないほどの気持ちを持っているから

家族みたいに当たり前な存在で、そばにあるのが当たり前みたいに大切で
当たり前に思えるものが本当は一番奇跡みたいで。

無理に笑う必要はなくて、でも笑顔が見れるとうれしい。
これが愛ってやつなのかな。笑

サカナクションとの出会いや大切な曲たち、
サカナクションへの熱い思いも
またあらためてnoteに書いてみたいなと思います。

今夜は取り急ぎここまで。
オタクは語ると長いからね。

読んでくれてありがとうございました。


これを書いている今のBGM
シャンディガフ/サカナクション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?