見出し画像

2024年現地観戦初めプチ遠征記

タイトルなっげー
今帰りのバスでちみちみ書いてます!
長くなりそうだから家帰ってPCでバーーっと書きたいけど、日付変わっちゃう前にさらっといっときます。

ヴォレアスのホーム、スキ

今日観戦したのは
ヴォレアス北海道 vs サントリーサンバーズ

ヴォレアスのホームゲームでした!
旭川に行くのは人生二度目
ワクワクは初めての時にかなわないけれど
ちょっと勝手がわかってるので余裕〜な感じで
ゆったりまったり行ってきました。
行きは何より急いでるので旭川駅からタクシーで会場まで向かいます。(大体2000円くらい)

めちゃくちゃに雪

外から見ると普通の総合体育館だけど、
この中にあんな天国みたいな空間があるなんて不思議だなーと思います。
いつか地元の総合体育館にも試合来てくれないだろうかーーーなんて夢みてしまいます。

今日はちゃんとスリッパ持ってったんだぜ!
(初観戦の時はそこの想像ができてなくて、新品の靴下でつま先立ちしながら歩いてました)
と言ってもほんとは家から持っていく準備してたんだけど、忘れまして…
ちょうど家のスリッパ新調したかったんで買いました。笑

家かよ
(かわいいでしょ)


円陣作ってるのみると幸せがあふれる

セットカウントこそ0-3でしたが、ストレート負けと思えないくらい内容は良かったと思います。
特に第3セットは本当に接戦で、デュースデュースでめちゃくちゃ盛り上がりました。
最近のサンバーズはもちろん強いし勝つんだけど、なんか本調子じゃない気がして少し心配。
小野寺選手がいなかったのも😢

ヴォレアスはほんとホームで調子がいいなと思います。
ホームの雰囲気がめちゃくちゃ良いんだよね本当に。
配信でいろんな試合を観てるのでいろんなチームの応援もみてきたけど、ヴォレアスの応援はすごく好き。
キッズの子たちめちゃくちゃカッコいいし、DJさんの選曲とか、MCの方のコールとかそれぞれのチームのことちゃんと話してくれる感じとか、どこをとっても嫌味がなくて好きなチームです。
北海道ってことを抜きにしても応援したいと思えるチーム。
何よりわたしがV1の試合をこうして観に行けてるのは、ヴォレアスがV1に上がってくれたから。
本当に感謝してるので、STINGSと対戦する時以外はいつも応援してます!!!笑
ほんとだよ。北海道の誇りだよ。

ここまで書いてそろそろ時間がアレなので
続きはまた次回。

とにかく楽しい真冬のプチ遠征であった☃️
ありがとうヴォレアス北海道
ありがとうサントリーサンバーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?