見出し画像

人生のバイブル

今日はたくさん写真を撮りました。
風景も人もたくさん撮りました。
楽しいーーーーー

染め物みたいな空だなー

カメラを手にしてから人を撮る機会はあまりなかったので、もっともっと人も撮りたくなりました!
でもやっぱり風景を撮るのが特に好き
iPhoneは手軽かつきれいに撮れてすごいけど、カメラはまた全然違う写真が撮れるから楽しい。
質感が全然違うし、ズームしてもきれい!(わたしのiPhoneが古いのもある笑)

今までiPhoneだけ持って出掛けていた場所に、カメラを持っていくのが今すごく楽しみ!
特に、体育館とスタジアム✨✨
バレーもサッカーもばっしばし撮りたい📸
心が躍るなーーー

明日は友達とランチ🍝
またいろんな写真が撮れそう!
わたしと会ってくれる人にはしばらく練習に付き合ってもらいます笑

冬の日中にしかみれない地面



今日コンビニに入って通りすがりに本のコーナーを流し見したら、不意に大好きな人の顔を見つけてうわ!って声が出そうになりました。
こんな素敵な本を置いてくれてるコンビニ、なんて優良店!

いつ出た本だろう?と裏表紙をめくると、なるほどちょうど1年くらい前
ぱらぱらとページを繰ってから「よし買います」
まあほんとは手に取った瞬間決めてた。

今までもヤットさんの本はいくつも買ってきたけど、今回のは分厚くないし写真もたくさんあってサッカーを知らない人も入りやすそうな感じ。

家に帰って読んでみたら、これはもはやサッカー選手が書いたということを飛び越える、人生に役立つ本でした。
ああわたしこの人が好きだなぁ
あらためてそんな風に思う本でもありました。
頭の中を少しだけのぞかせてもらえたようで、幸せな気持ち
苦しいとき、迷ったとき、自分が嫌になったとき
この本をそばに置いておこうと思います。


本当に遠藤保仁のこれからが楽しみでたまらない…
良い選手が良い指導者や良い監督になるとは限らないけれど、絶対に指導者に向いている人だから
いつかヤットさんの率いるチームを応援するのが楽しみだなと、気が早いけど思っています。

本当に偉大な人
本当に大好きな人
これからもたくさん笑って
楽しく元気にサッカーしていてほしい

いつでもそう願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?