見出し画像

毎日更新をやめてから

ここ数日、書きたいことはたくさんある
でもなかなかゆっくり書く時間がなくてとりかかることが出来ずにいる。
すごく伝えたいことほど、じっくり時間をかけて書きたくなってしまう
日々のどうでもいい日記ならいくらでも書けるのに。

・3月10日に旭川に行ったこと
・劇場版ハイキューを観に行ったこと
・V1レギュラーラウンド最終戦が終わって

この3つのことはちゃんと書きたいと思っている
どれもバレーボールのことなのが、今の自分を表しているなと思う。

来週からファイナルステージが始まって
5月頭には黒鷲旗があって
5月半ばにはネーションズリーグがある
そうこうしてたらすぐにオリンピックだ

今言えることは、
バレーボールが大好きだってこと。
スポーツは最高だってこと。
野球やサッカーほどの人気はなくても
こんなに熱いリーグがあるってこと
もっと多くの人に知ってほしいと思う。

もともとスポーツ観戦が好きだったわたしが
必然的なタイミングでVリーグを観ることになり
ジェイテクトSTINGSというチームに出会った

ジェイテクトSTINGSを応援していたら
ヴォレアス北海道というチームに出会った
いつもホームチームを応援できないわたしが
地元北海道のチームに初めてこんなに愛着を感じることができた。

STINGSとヴォレアスの対戦はいつも
はらはら、どきどき、わくわくした

嬉しい勝ちも悔しい負けもいくつも味わった
出会いがあって別れがあった

観れば観るほどバレーボールを好きになって
観れば観るほどSTINGSを好きになって
観れば観るほどヴォレアスを好きになって

行ったことのなかった旭川という街が大好きになった
旭川の体育館はわたしの天国になった

そんな体験は、Vリーグじゃなきゃありえなかった

いろんな人にありがとうを言いたい
こんなめぐり合わせにありがとうと言いたい

だからわたしはまたnoteを書くんだ
誰も見てなくてもいい
またnoteを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?