見出し画像

先が見通せぬ、不安な時に

そんな気分になることは
誰でもあるだろう。

 理想と現実。 

 そのギャップに
苦しめられる日々。

 でも、追い詰めるのも
自分自身。 

そんな時には現実を離れ、
しばし夢を見よう。

思い描こう。 

妄想を膨らませ
こんな風にしてみたいな
と想像してみよう。

 今、苦しい現実ではなく、
もっと大局的な見方や発想が
出てくるかもしれない。

 打開策や改善案が
出てくるかもしれない。 

余裕なき時には無いなりの
ものしか出てこない。

 少なくとも気持ちの
切り替えやリフレッシュは
出来るではないか。

 そうだ

こんな大きな夢があったんだ
と初心に帰れるかもしれない。 

現実突破を図るため、
がむしゃらに取り組むのも良いけれど、
時にはフワッと何かを掴むような、
楽しめる心持ちも作ってみよう。



いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。