見出し画像

私のムダ遣い?健康グッズ、陸上グッズ、本・・・

ハッシュタグ企画「#私のムダ遣い」につられてフト思い出す。

そういえば、あれも、これも・・・

うーん、あんまり思い出したくないな、と。


実際、この企画にも反応して飛びついてしまうところが自分の無駄遣いの精神の土台と共通している部分。

現役時代の時から、何となく競技にプラスになりそう、これがあればトレーニングに活きるかも?身体に良いかも?と考えては、ちょいちょい買ったり、試したりの繰り返し。

結局、どれが効果があったかは分からない(笑)

それでも、これ!というのも結構見つけられたし、だから飛びついては使用を諦めたあれやこれやは立派な礎、投資、勉強代だと考えている。

そうしてまた買ってしまうんだろう。

特に指導者、ランニングアドバーザーとして活動するようになってから更に加速した気がする。

とにかく、試してみないことには解らないし。

中にはすごく効果的なものもあるし。

といって、着実に投資している(笑)


それに比べたら書籍は投資効率は良い。

その時は無駄知識、となるかもしれないけど、どこでどう活きてくるかもわからない。どのタイミングで、どんな場面でも。。。

周りから見たらムダ遣いと思われようと、自分が納得して「投資」だと思っておけばそれで良いだろう。ただし、明らかにムダ、と感じるものの方が多くなってきたら選択眼が鈍ってきた、と考え直すべきでしょうけど。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。