見出し画像

Twitterの過去ログ

ツイログというサービスを利用しています。
古いものから表示も出来るので、ちょっと振り返ってみたいと思いました。

Twitterを始めたのが2009年の末。
初投稿はやはり箱根駅伝に絡むものでした。

まだTwitterも黎明期。とある企画からの依頼もあって参加。

最初の頃から1年間はこれがどういうものになるのか今一つ解らず。
時々つぶやく感じです。まさに独言。

今、思い返せば、この頃から圧倒的なフォロワーが居る人が存在した。でもまだ少数。早いうちにポジションを築き上げた人は今では更に進んだ場所に居る。

それを横目に見つつもスゴいな、と思うだけの自分は先が読めていないというか、感度が不足している。

当時のSNSと言えばmixiや、フェイスブック。その印象に引っ張られ、Twitterならではの世界観や可能性に気付けなかった。

もちろん、それから数年がたち、若い世代は当然後進としてスタートするも、コンテンツ力、企画力、実行力・・・要はこの人、パワーあるな~という人はどんどんのし上がっていく。出遅れた、とかだけでなく、結局どこまで、どのようになりたいか?が重要なんだな、と感じる今日この頃。

ただ、当時と比べて、自分もtwitter活用方法やスタンスは変化してきている。それは密接に自分の現在の行き方を表している。思考も変化していっている。本質的な部分は変わらない部分もあるけど、流動的な部分はどんどん変わっていっている。

時々振り返り、真剣に考察を加えていくと面白いように思う。



いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。