見出し画像

人生振り返り編:自己紹介

はじめまして、なんだか自己紹介が書きたくなったので、突然ですが自分の人生を振り返ってみたいと思います。

生い立ち

日本生まれ、生後3ヶ月で親の仕事の関係でアメリカに移住。

その後日本とアメリカを行ったり来たりしながらも9年間アメリカに住む。
中学生入学の時に日本に本帰国。
アメリカ生活は、しんどいことも結構あったように思う。今考えると結構楽しかった思い出が多いけど、現地校では大人しい子供だったと思う。でもおかげで英語も話せるようになったし、ラッキーだったなーって思ってる!

大学卒業後は自動車生産設備のメーカーで営業として4年弱働く。

就活全然決まらなくて、結構ぎりぎりに決まった就職。でも工場が近くにあって、現場の人との距離も近くて、みんな仲良くて海とかスノボ行ったり、職場の駐車場の屋上でBBQしたり、上司部署超えて仲良い人たちで海外旅行したり結構いい職場だったなあー。本当は海外部署に配属されたくて燻ってたけど、今となってはあの部署でよかったな。

2017年:ニュージーランドに行くことを決め、2年ちょい住む。

人生で1番最高の決断!!!特に引っ越し当初は本当に本当に楽しかったなー。日本人向けツアーガイドしてたんだけど、ニュージーのあちこちにお客さん連れて行ったり、運転したり、結構刺激的だった。ちょうど夏前に行ったから友達と湖で泳いたり、庭でゆっくり日向ぼっこしたり、みんなでディナーしたりして、とにかく最高な思い出しかない。
途中からシェフになって、それも大変だったけどいろんな国籍の人たちと働くのもおもしろかった。忘れかけてた英語力も体部伸びたと思う。実際の仕事は結構大変だったけど人生の大きな経験になったし料理の腕確実に上がった。

2019年:オーストラリアに行って1年住む。

これも面白い決断だったと思う。ここのオーストラリアの1年は衝撃的な1年だった。まずファーム生活(給料の出る奴隷)とか30人で小さな家でシェアハウスしたり、古いキャンピングカーに八ヶ月くらい住んだり、とにかく面白かった。ちょっとこの経験は他ではできないし、自分の人生を大きく変えたと思う。
別の記事でがっつりここは書きたいと思ってます!今絶賛下書き中!

2020年:日本に帰ってニセコに2年ほど住む。

ニュージーの時の友達の影響でニセコに住むことに。ここも人生の大切な瞬間!ニセコでスノーボードと改めて向き合うことで人生がスノーボード一本に変わった。やっぱり日本のスノーボードが一番です。これは別記事書いてますのでよかったら読んでね〜

2022年:またオーストラリアに行く。今度は1年半住む。

ニセコで出会った上司がオージーでオーストラリアの雪山へ行く。雪は日本とは比較にならないレベルだったけど、職場環境も良くて、友達も多国籍で、雪山から徒歩10分とかだったので人生で一番滑りまくった思い出。寮で狭い部屋に二段ベッドふたつ4人で住んでたのも良い思い出。
その後アデレード、シドニーとちょい迷走して、また雪山に住みました。
ここも別記事書きたいと思ってます!

2023年:カナダへ行く。現在。

ずっと気になってたカナダの雪山にまた住んでいます。まだ住み始めて2ヶ月。カナダ寒い。オーストラリアと変わらないでしょ!って思ってたけど結構違うところ多くて発見が多い。また生活について記事書きたいと思ってる。

焼岳

そんなこんなで人生ふらふらしてます〜日本にちょくちょく帰ってるけど友達はみんな子供いたり、家を建てたり、出世してて、みんなもう大人なんだな。って実感したりしてる。自分はみんなと同じベクトルで人生を進むことは絶対もうないけど、やりたいことにむかってがんばろう、と思ってます。

その他好きなこと

・古着屋めぐり
お父さんが昔から好きで、その影響でここ3年くらい大好き。メルボルンの古着屋とか楽しかったなあ!

・街歩き
なんか探索するの好き。音楽とかポッドキャストとか聞きながら隈なく一人で歩き回る。札幌とか公園とか川沿い歩くの楽しかったなー

・勉強
最近始めた好きなこと、友達にもらった「愛するということ」を読んでからちょっと今までは読む気がしなかった難しめの本を読んだり、時事ニュースを深堀して勉強してみたり、スノーボードの勉強をしたり、そういうことが結構楽しい。


そんなこんなで振り返りでした。今までの職場数数えたら現在の職場で28!転々としてますねー。でもそんな自分の人生楽しいことばっかり追いかけてきて充実してて大好き。これからももっと楽しいことたくさんしたいなー


人の自己紹介記事読んでて自分も書きたくなったので書きました。ここまで読んでくれてありがとうー!!!いいねくれたら読みに行きます〜


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?