見出し画像

アナログ妖怪大会

帰省してきました。去年よりはこまめに帰省するようになりたい!

大阪っぽい絵でも描けるかなと思いきや、まぁ子連れなので行きたい場所に行けるでもなく…
せめて何か絵は描こうということで、まずは新幹線のシートの柄です。

初めて知ったことには、オレンジがアクセントになっている。

そして実家に紙とクレヨンがあったので妖怪ウォッチのキャラを模写。
水色とかオレンジ色でうっすら下描きをしますが、クレヨンは消せないので濃くし始めてから間違うと修正不能です。

チャーリー
フレームの真ん中おかしくないか
ふぶき姫
これはよかった
ガチャガチャでこの二人が出たので見て描いた
コマさんとコマじろう
ジバニャン
やっぱり構造を知っていると描きやすいものだ…
フミちゃん
激ムズだった

フミちゃんだけは歪みがかなり目立つのでデジタルでリベンジしました。

2023.03.02
ラフだけど満足

見出しの写真は「ハーベストの丘」という、牧場・農場・遊園地・アクティビティがあるなんかそういうやつです。あいにくその日だけめちゃくちゃ寒かったけど、いいとこでした。チケット残ってるしまた行きます。

一昨日、花粉症がすごくて病院に行ったが、
昨日39度近い熱を出して会社を早退。
花粉症だけじゃないな!!寒かったからかな!!

せっかく熱が出て、下げるのももったいないのでそのまま発熱して闘ってもらいました。
昨日のうちに平熱になりました。

風邪の熱は下げない方がいいとは言いますがまぁ苦しくて耐えがたかったら解熱剤飲むべきだとは思います。昨日は苦しくなくて自分でご飯作ってモリモリ食べました。

風邪など引かないようにしてゆきましょう。