見出し画像

スリル満点

今週は仕事の研修のため毎日出社だったので絵を描く時間がほぼなし!
満員電車だと(満員でなくても)絵は描けないので漫画を読んでました。積読を消化できたのはよかった。
すいてる電車で座れたら絵を描いたりはできますが、見られるのが恥ずかしかったりもします。


そんな中、何かさらっと描きたかったので、数年前のリメイク。

2024.2.8

手を頑張って描いたんですが、いやいやこれ左手やん!

そんなときは反転すればいいのだ…
反転した結果、文字の配置がおかしくなるので即却下!

ということで脳トレのために左手で食べているということにします。

寝る前に急いで描いたのですが、白黒で仕上げたのは時短にもなったしフンイキ出るし一石二鳥だった。



ひぐちさん(X@mu_higuchi)からのリクエストでこちら!

2024.2.10

僕が面白くてコメントしたプロットだったので、作画できてうれしかったです!
歯間ブラシの時点でナンデヤネン。

ですが!描いたことがないものが多くて大変&勉強になりました。
教室の風景は、最近学校マンガを読んでるからイメージは容易でした。
(みつどもえ、僕ヤバ、転グイ)

問題は二人羽織と日本刀ですね。
下描きしてると西洋剣みたいになってしまったので、日本刀について調べてみました。
本当はもっと深堀しないといけないんだろうなぁと思いつつ、まぁチャコ(女の子)は持ち方とかそんなに慣れていないはずだからいいかと…
デザインは本当に様々だったんですが、初描きですしシンプル目にしました。
あと、たぶん刃渡りが短いんですが想像シーンなので許してください!

二人羽織も、この漫画でなければ描く機会がなかったと思いますねぇ。


案↑
顔マンガになってるかなぁと思ったので、3コマ目を変えました。
ひぐちさんのはこれで4作目になりますね。改めてありがとうございます~😇

来週からまた在宅なので描けそうです!
バレンタイン絵計画は白紙…😇