見出し画像

誕生日

ワシの誕生日じゃッ

先日誕生日でした〜。何歳かわかりませんが86年生まれです。
欲しいものは、ゆっくりエンタメ楽しむ時間ですね…
ここ1年365日生きさせられてたことが誕生日プレゼントの日割り支給!というアイデアも思いつきました。後ろ向き過ぎるよ!!
ありがとうございます!!


2023.6.17

柏餅もなくなり、ワラビモチが目につくようになったので絵。たまにきな粉なしで食べるのもよい。
こんなのワラビモチじゃないんですけどね。デンプンモチなんですけど。知ってるよ!でも好き!という方が多いでしょうや。


ツイッターで見かけるので気になってたイカ娘を読んでみました。
3巻まで無料だったので…
想像と違って、ちゃんとしたギャグ漫画でした。ドラえもんみたいに短くて最後にちゃんとオチがあるタイプ。
オチのないギャグ漫画も好きですが、やっぱりオチがつくと感心しますね。すごいわ〜。ちゃんとイカネタやしなぁ。

2023.6.23

描きやすそうだったので模写じゃなくて(こんなシーンよくあったなぁ)という想像で描きました。意外と似ないのが面白かったですね。でも特徴がいろいろあるのでなんとかなりました。
超今更ですがベクターレイヤーの交差点消しゴム使ってみました。ありがたすぎる! 消すときに楽というのはもちろん、描く時も「あとでここだけ消せばいいし」と思って描ける。なんという今更。太さも後から変えた。

あと筆圧感知のブラシを久しぶりに使ったらめちゃヘタになってたので、硬いペンに戻しました。また筆圧なやつでリハビリせなねぇ。

ほれでは今年もよろしくお願いします(゚∀゚)