見出し画像

ウインドーショッピング

実に嘆かわしい!
外食をしようと思ってやっぱやめる人が増えているらしい(しらんけど)。
そりゃスーパーの弁当も美味しいし家にも食糧あるからね。

ラーメン一杯で1000円弱…となると考え込んでしまいます。

2023.02.17

しかし。少しでも推している店が潰れると、食べなかったことと貢献しなかったことを激しく後悔するので、どうにかして時々気合いを入れたい。


あとで清書する可能性を秘めてツイートしましたが、ツイートしたら気が済んでしまいました。WIP上げてコツコツ仕上げる人すごいです。

しかし気が済んだ原因は、3Dモデルで型を取る経験ができたからというのもある。

しゃがんでるモデルと看板をクリスタAssetsから探してダウンロードしました。えらい!
人は4.5頭身にしてポーズもちょっと変えてます(手がめり込んでいる)。

パース定規を一切使わなくなってしまっていたが、これならまたやりたいかも。パース定規もやりましょうね。

これを元に下書きしたらラーメン屋が小さくて巨人みたいになったので、ラーメン屋の絵を超適当に拡大+移動しました。

チートだなどと敬遠せずに、使えるものはどんどん使っていきましょう!わかってる!でもそれがめんどくさいんだ!