見出し画像

【なかがわよしのの61曲カヴァー企画】「Trark1」Regurgitator

飲み会の乾杯挨拶を急にフラれて戸惑った。でも、そこは演劇の経験を生かして、平静を装う観音みね。「カート・コバーンが亡くなってから30年の時が経ちました。わたしはまだ生まれていませんでした」と言い始めても、誰も顔をしかめるような人はいなかった。観音は続ける。

「でも、カート・コバーンが生まれる前からこの会社はあります。それはどういうことかわかりますか?」

そこで「んん?」と顔を歪ます人たちが出だす。個室に座っている約20名全員の目が曇り空に。すると観音の目には雨が。さすがに動揺が個室内を占有。でも、観音が「つまり、この会社が生まれた時、ここの誰かも生まれていなかったってことです。わたしが言えることではないですが、大きくはないこの会社に、生まれる前からわたしは仕事に携わることができていて誇りを持っています!」なんて言って天使みたいに清々しく泣き笑い。「乾杯!」の唱和に誰も戸惑いを隠せなくて、全員大号泣。

◆◆◆

https://open.spotify.com/playlist/5rB5QR6w01DrYgGc8klsln?si=LIeuWnfoTW2zE-il6s7jDQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?