見出し画像

【400字小説】耳だけ開けて

先日、KISSのライブアルバムを聴いた。
いたく堪能してしまい、夢中に。
ロックンロール・ショーの教科書だなって思う。
ハード・ロックでできることを
やり尽くしている、すごいバンド。
KISSという礎があるからヘビー・メタルは
さらに派生できて可能性が生まれたのだろう。

そうやって音楽は繋がり合って
刺激し合って成長していく。
素晴らしいじゃないか。
それにYouTubeを観るまでもなく、
脳内が刺激されるから
ステージ上の動きも鮮明に想像できた。

耳だけで日本はもちろんUSの会場にも
UKの会場にも飛べた。
海外旅行は行ったことがない。
そもそも市内からでさえも滅多に出ない。
修学旅行は行かなかった、不登校だったし。
社員旅行にも行っていない。
拒絶したらいじめに遭い、
逃げるようにして辞めてしまった。

家族で県内の温泉地に遠出するのが
精一杯でちょうどいい。
できれば結婚できたら頑張って沖縄に。
透明な海の砂浜でKISSを。
という脳内新婚旅行をする悪い癖。

◆◆◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?