見出し画像

【自重】トレーニングでカッコいい体にしたいよねって話

自重トレーニングとタイトル書いていますが画像はおもいっきりマシーンw
そろそろ暖かくなってきましたね
暖かくなると少し筋トレしたくなるたけぽんですw
gymにいっても長続きしないんで【懸垂マシン】を家に置いて毎日10回でもするようにはしていましたがそろそろ本気だそうw

チンニング 100回 
ハンギングレッグレイズ 100回
ディップス 100回
歯磨き中にスクワット、思い出したらスクワットw

なんてのを最近日課にしています
回数は大体ですが100回以上のときもあります

【懸垂マシン】の何がすごいかって上半身はほぼこれ一つでいい体に仕上がります
あの~ガチガチのボディビルダーさんみたいなんではなくて、【細マッチョ】と呼ばれるぐらいには余裕でなれます
肩幅はたくましくなるし、胸も腕もそれなりに筋肉つきますから
ただ僕は下半身のトレーニングをスクワット以外してないんで(しかも重りもなにもないシンプルなスクワット)

なにか自宅でもできる下半身のトレーニング教えてください😊

スキ&フォローthank you👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?