スニーカー_シューズのイラストアイコン素材_7

自作スニーカー棚

スニーカー収納、自作の棚を使ってるんですけど、

ネット見ても同じことしてる人を見かけなかったので投稿してみます。

案外簡単なので、自作を検討している方の参考になればと思います。






【用意するもの】

■文庫用のスリム型組み立て式本棚

1つの収納スペースが縦15㎝くらいの、横30㎝くらい、奥行き15㎝くらいだといいかも。

画像1

■金属製のブックエンド

こんなのね。

画像2






【組み立て手順】

1.本棚を組み立てる

2.ブックエンドを棚と棚の隙間に入れる

以上!

こんな感じです。

汚い画像ですみません。まあ靴箱なんで・・・

画像3






で、ここに靴を入れていくと・・・・・・










画像4

こんな感じになります!

俺は10段くらいの本棚を3つ買ってつくって、横に並べてみました。

まあ、壁際限定ですけど、狭い一人暮らしなんかではおすすめです。

本棚自体は薄いので、圧迫感も減りますしね・・・





とは言え、この収納ももう満車なんですよね・・・

断捨離・・・しないとダメかしら・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?