見出し画像

なまけもの

真夏のピークが去ったって
いうタイミングを逃したまま
最近急に秋になって
赤黄色の金木犀が頭の中で流れています。
そろそろ香りもしてくるかな。

あとは茜色の夕日
見えないこともないんだなって
星を見ているわけではないんだけど
何となく私の中で秋の曲

さて、久しぶりのnote
最後の投稿は6月?

忘れすぎじゃない?

振り返りをしたいのだけれど
果たして振り返られるのか。

さて、6月は札幌のビッケブランカのライブに行って

7月は自分でもびっくりの
ビッケブランカ東京公演最終日に行ったんだった。
まさかビッケ2回行くと思わなかった。

そしてね、
フジファブリックParticle Dreamsツアー!
恵比寿リキッドルームへ!

といいたいところだけど、
公演中止になったのよね…
あぁ。嘘だ…嘘だ…
と思ってもしょうがない。
中止は中止。
というか振替は未定
大阪公演には私は行けないので待機。

凹んでいたんだけど、辛いのは私じゃなくて本人よねって。

その後無事にツアーが終わったようで何より。

と思ってたら
次のツアーの発表。
え。
私の夏は終わらないまま
とりあえずコロコロを申し込む。
コロコロってなんだよ。笑
と思いつつ申し込む。
未消化ですか…
でもしょうがない。
気持ちを切り替えよう
と思っていたら。

まさかの振替公演決定!
これで夏が来るわ!
やった!

そしてそして
その前に恒例の
wondering with you3が発表!
わーい

今回はなんと2公演
ゲスト有り!

そんなの…どちらも行くしかないじゃないですか。
無事にどちらの公演もチケット取れまして行ってきましたよ。
一部はゲストのMARCYさんとほのぼのゆるゆるしていたかとをさん。
席は端寄りだったけど、何と前から2列目の席でしたので、過去よりも近い席かとをさんを見れた…
良いな〜
過去の公演でも話していた内容が多かったかな?

二部はかとをさんソロトーク。
こちらはオール新作?
初聞きのものしかなかったはず!
こちらではWondering TVなるものまであってね
楽しかった。
パワースポット巡りをするという
まぁ、肝心の場所の詳細は忘れるというポンコツ記憶力ですがね。
TV内で買っていた招き猫を1名にプレゼントしますって。
選ばれし人は帰りにスタッフに声かけられますよって。
ゆるい。笑
私は選ばれなかったけど
調べたら、選ばれた人が写真載せててくれて
見れました!

楽しいWonderingでした。

そしてね、念願のParticle Dreamsツアー!
ちらほら良いセトリと聞いていたけど、
一曲目から最高かよ!
っていう。
詳細調べなくてよかったー!

フジファブリックを知って
ライブを行くようになってまだ、3年くらい?
まだまだ生で聴いたことない曲ばかりだけど、
志村さんの曲をやってもらえると
喜びが倍なのよね
え、聴けちゃうんですか!?
っていう
陽炎
地平線を超えて
Surfer king
は初めて生で聴けたのかな?
(記憶抜けるからあれだけど…)

すごーくよかった…
Surfer kingは周りの先輩方を真似してノリながら聴きました。

まだまだノリ方が知らない曲があるけど、
それを知っていくのも楽しい。
(というかノリ方って言うのでいいの?)

もう歌わないだろうと思っていたSHYNY DAYSもまた聴けたし。
ココロコロコロ?も弾き語りで少しだけ聴けたし

最高だったなぁ。
やっと私の中でフジの夏が終われた。

もう始まってるコロコロツアーも
噂によると良いセトリらしいので
今からとっても楽しみ。

コロコロって言ったのをみんなが笑ったら
何で笑うん?
って山内さん言ってたけど
笑っちゃうよね。
未だにわかわからないもん。

とりあえずCD予約したから
楽しみにしております!