見出し画像

第四十八回 人生ゲーム

人生の意味は、
人生が終わるときに、振り返って「人生とは○○だ」とわかるような気がする
んですけど、
逆に考えたら、
人生って何なのかわかんないのに生きなきゃいけないんですよね
なんて理不尽なゲームなのでしょう。
このゲームの目的は何もわからないけど、
とにかく進めることでしか目的はわかりません。

目的はわからない。手段はたくさん。
人生が進めば恋人が必ずできるわけではないし、
借金背負いすぎて掘っ立て小屋に行くことはないし、
人生終了間際に月に行くこともほぼない(前澤さん以外)のに……
なぜかボードゲームの中のほうが幸せに見えることもある。

我々がプレイしているこのゲームは、
攻略本もトロフィーコンプリートもない。
リスタートがない、チェックポイントもない、オートセーブもない、セーブデータのコピーも出来ない。
敵はいっぱいいるけど、倒してもお金はもらえない。
なぜかバグだらけで前に進むことができないこともあるので、
バグはゲームをプレイしながら除去するしかない。
クソゲームにもほどがある。
まだ人生ゲームのほうがレールあるだけマシですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?