見出し画像

Scene5. 好きなことへの挑戦

こんばんは. müです.

かなり.ご無沙汰ぶりの更新です.


ここ最近.身の回りがバタついてました.

でも.そんな中で.

やっぱり素敵だな〜.

これ好きだな〜.

ってことが立て続けにあったので.

まとめて更新させてください!


写真は.イギリスのウィンザー城です!

奇跡的に!

左上に飛行機が映りました!

けっこう気に入ってる1枚です♪

ではでは.本題へ...


好きなことへの挑戦をする友達


先日.久しぶりに高校の仲間で.

ご飯会がありました.

その中の一人の子の話.

去年辺りから

趣味で学校に通うという話を聞いてました.

今通っているけども.

なんの学校なのかは頑なに話してくれず...

がしかし.別な子がぽろっと漏らして発覚(笑)

なんと.

声優の学校でした!

もともとその子は.

アニメとか好きだったので.

なんの違和感もなく.

スッとイメージが湧きました.


ここでわたしの"なぜなぜスイッチ"が発動!笑

社会人として働いている.

今後も仕事は普通に続けるとのことだが.

社会人4年目でなぜ学校に?


友達の回答.

"やることによって誰かに迷惑かける訳でもない.

趣味だし本業にするつもりはないが.

やりたいっていう気持ちが我慢できず.

どうせならやってみよう!"

と.一歩踏み出したみたいです.


あーーーー.めっちゃいい!!!!!

好きなこと追い続けるその友達の姿!!!!!

声優学校の話とか.

他の声優さんの話をしてる時の友達.

めっちゃイキイキ.キラキラしてました!


恥ずかしがることなんてないのに.

声優の学校に行ってるなんて言ったら.

バカにされると思ってたみたいです.

そんなことないのにな〜

むしろ.もっと応援したくなりました!!!!


学校だけのはずが.

事務所も受けるみたいなんです!


早くその友達が.

少しでも活躍しているところ.

みたいな〜と思います!


大人になると...


どうしても現実を見てしまい.

自然と昔描いてた夢を

諦めたり.手放したりしてしまいがちです.


それも悪くはないですね!


でももし.自分がやることで.

周りに迷惑とか悪影響とか

かけることがないならば.

やりたいことへの一歩を踏み出してみる人生も.

なかなか良いものですよ!

小さくてもいいのです.



声優学校に行ってる友達の話を聞き.

わたしもまた更に触発されました!

インスパイアされちゃったので.

負けないように.

自分の人生のイキイキを追求しながら.

楽しく生きていこう〜♪♪



後ほど.もう1件続けて投稿させてください!

とても良い.社会人育成の話があるんです!笑



ではでは!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?