見出し画像

US配列のパソコンにした話。

ごぶさたごぶさた。

先日、パソコンを新調した。
2019年?くらいに買ったMacBook Proの充電持ちが悪すぎたので。

今回買ったのはM1 MacBook Air。
それもUS配列で。

なんでUS配列を買ったかというと、キーボード上でスッキリしているから。
ただそれだけ。

とある方のYouTubeを見ていて、
US配列のキーボードってすごくスッキリしていていいですよね。
って。

確かに。

あまり考えたこともなかったけれど、
よく考えたらJIS配列のひらがな打ちとか全くしない。

しかも視覚的にもごちゃついている。

あとすこし、キーボード全体のA〜Zまでが左に寄っているらしい。

へーー。

じゃ、US配列じゃん。

そう思って買った。

結果としてはとっってもいい。

まず、慣れるのに時間がかかったけど。
(2週間くらい?)

それでも指周りの移動がコンパクトになった気もするし。
パソコンを開いた時のスッキリ感がすごくいい。

最初は戸惑うけど、使っていくと良いよ。

なので、US配列買ってみたけど自分にはすごく合ってたというお話。

次買う時の参考にしてみてください☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?