見出し画像

【5月4週目】Voicyでおうち時間を過ごそう♪(5/17~5/23)

今週は天気が崩れる日が続きましたね。
Voicyファンラボ3期生の<こさてぃ>です。

おうち時間をVoicyで過ごそう♪
毎週のオススメ放送回をご紹介しています!

頑張ってきて、少し疲れが出やすい今の時期。
今回は、心が軽くなるような内容中心にピックアップ!

①リモートワークでちょっと寂しいあなたへ!
<北野唯我>

リモートワークでどんな変化が起こったか?
改めて自分のことを知れるいい機会。
言語化して理解を深めること、大事ですね♪

②あなたは1日に何回笑ってますか?
<ワーママはる>

笑うって大事!!
大人になると、子供の時と比べて笑う回数が極端に少なくなる。
自宅にいる時間が増えた今、意識して笑っている人の近くに♪

③大量の情報時代、損得ではなく"感情"で選べ?
<荒井萌>

感情にフォーカスして情報を取捨選択する!
その情報から、自分はワクワクしている??
Voicyは、声に感情が乗っていて、心が動く気がします♪

④Zoom運動会と謎のワードカスケード
<ドングリFM>

謎のワードカスケード!
言葉がどんどん流れてくる。なんかいい(笑)
ぼんやり眺めるのにオススメ!最近、自宅で楽しめるもの増えてますね♪

⑤疲労と疲労感はベツモノ
<タクヤ先生>

今の時期は特に、こころのケアは大事!
「疲労」と「疲労感」の違い。
体と心どちらのケアが必要か、適切な対処を♪

⑥心が疲れた時にすると良いチャンネルの絞り方
<あやにー>

SNS疲れにご注意を!
ネットの情報に感情が左右されること、あると思います。
SNSから離れて、自分の時間を取る/休むこと大切ですね♪


今週5/28(木)は楽しみなイベント!!
Voicyパーソナリティ【あやにーさん×タクヤ先生】の対談、
Voicy公開収録です♪

応募は、こちらからできます! ※参加無料


ちょっと疲れてしまった時、Voicyは癒しになりますね♪

今後も毎週オススメ放送をお届け予定ですので、お楽しみに!
外出自粛も徐々に解け始めているので、別のテーマも考えています。
『こんなテーマで聴きたい♪』などありましたら、
お気軽にコメントください!

次はどの声と繋がりますか?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?