見出し画像

初めまして。ザナチュラルキラーズです。

皆さんこんにちは。THE NATURALKILLERSという名前で音楽活動をしています。
がん細胞をやっつけるという、細胞が人間の体内にあると聞いたのは、もう20年以上も前。えと、現在は2021年の暮れです。
 しかもその細胞は笑うとその働きを活性化させるらしく、つまり、笑うとがん細胞をやっつけてくれる、という素晴らしすぎる細胞。しかも、自分で自分を治すというか、外側からの影響を受けても、最後は自分で自分を良くするって感じがとても真理的で好きだった。

大学を卒業し、普通にサラリーマンとして働いていた僕が、この仕事も面白いけど、もっと面白いことないかな、と考えて、退職してはじめた音楽。
 スタートは遅くとも、歌はともかく、楽器なら練習さへしまくれば、なんとかなると思ったし、何より、ブルーハーツのギター、真島昌利さんが好きだった。

そんなこんなで、バンドでギターを弾いてメジャーデビューだ!と意気揚々とスタートした音楽活動。自分自身でこのバンドでメジャーを目指すってバンドが組めたら、その名前は THE NATURALKILLERS にしようとポケットにしまっておいた。

が、そのバンドは組まれることなく、程なく、一人での活動を始める。歌も全く歌えなかったけど、自分の曲は自分で歌うのが一番だと思って。
エレキギターだけをそれまで、虫のように練習してた。一日中弾いてたし、誰かと遊ぶとなっても、ゾウさんギターを持っていけないと嫌だった。今思うと、ちょっとあれですよね。笑。でもそれくらい夢中だった。

 ライブハウスに通ったこともなく、当時、見に行ったコンサートといえば、ハウンドドッグを大阪城ホールに高校生の頃見に行ったのと、ハイロウズの神戸国際会館、チキンジョージぐらいだった気がするな。何もわからないままその活動をはじめた。インターネットが普及しはじめたのもあって、インターネットを駆使して広がっていけるぜ!みたいな妄想も膨らませていた気がする。音源を作ってはオーディションに出したりもしてた。ソニーとかめちゃくちゃ有名なとこだけ。笑。

散らかりすぎたので、戻して。
最初は本名で活動していたのですが、苗字が珍しすぎるために、母親が難色を示して。嫌な思いをさせ続けるもの嫌だったので、じゃあ、いわゆる芸名をと思い、何がいいのかと思ってつけたのが、THE NATURALKILLERSです。その母親を癌で亡くして、勝手に落ち込んだりもしました。

僕の中では最高にハッピーな名前で、音源はバンドサウンドにしていたから、丁度いいなとなりました。

ところが、世間にそこまで
ナチュラルキラー細胞とその名前は浸透せず、KILLERという英単語から大概、こわいひとみたいなイメージを持たれます。名前で与える印象と、人間性がずれてるという観点では失敗のネーミングです。笑。僕、誰かと争いたくもないし、まして攻撃したくもない。ただ、自分の守りたいものは守ります。

けれども、今は全然それでいんです。
小学生の頃から。「勘違いされやすくてあなたは損をしてるよ」と通信簿に書いてもっらってました。もちろん、その当時はそんな言葉素直になんて受け入れられなかった。

好きな事をただ好きにやることは時に誤解を生むのこともあると思います。
でもなぜ誤解されるのかも随分とわかるようになった。
でも、それでいい。それが自分で。自分に素直にいることが結局一番だとわかったんです。
ただ、楽しいことがやりたい。
楽しそうなことをやってみたい。いいな、良さげだなって事にずっとアンテナを伸ばしていたい僕です。

そんなこんなで、大変長くなりましたがどうぞよろしくお願いします!


………
ここnoteには僕の回想記というか、想いというか、読んでいただいて、それなりに楽しんでいただけそうなものを投稿して行こうと思います。

よかったらフォローしてねー!
ご支援もいただけたら本当に幸いです。

これからも最高にハッピーなライブと音楽を作っていきます。
どうぞよろしくお願いします!
………
1977.11.24 生まれ 射手座 B型 44歳
本名 千代谷正貴
趣味 筋トレ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?