見出し画像

久しぶりに書く

最近仕事が忙しくなって書く暇がなかった。
仕事というものはこうも生きる時間を奪っていくのだなと日々痛感している。

最近について振り返り

仕事

  • 冒頭で文句を言った割に、様々なことを学ぶ機会を与えられている気がする。社会人1年目の僕にとっては恵まれた環境である。

  • 割と専門性の高い部署に、専門性が殆どない私が入ったので最初はやっていけるか多少不安であった。(といいつつ就活時から「専門性ないがやる気有ります」の一点張りだったので、当初からわかっていたことだし、割り切っていた面も大きい。)

  • サポートが手厚く、専門性で困ったことは今のところない。
    ただこれから困る可能性はあるので、気は抜けない。

  • 部署の専門性が高いがゆえに、専門性ない私は割りと「異端児」だと思う。自分しかできないことを見つけていくのは案外容易そうと気楽に考えている。2年目この「異端児」をマスターできたら上出来かなと思っている。

趣味

  • シャドバ全然できなかった。今日から新弾リリースらしい。幸いまとまった時間が取れそうなので、お正月くらい頑張ってみようかと思う。RAGEも多分出れそう。オンラインなのでめちゃ気が楽。

  • 日向坂から少し遠ざかった気がする。ひなくり2022も行かなかった。気が向かないときに無理やり行くのは本当に良くないので、これくらいでいいと思う。ひな誕祭は行こうと思う。

  • 最近読書にハマっている。といっても電車での通勤時しか読まないので週に2冊程度のペース。「そして、バトンは渡された」を読んでからハマりだした。読書ってこんなに楽しいものなんだと思わされた本。

  • これまで散々趣味に走ってきた人生だったけど、ここらで落ち着いて自分のしたいことの優先順位を付け出したいなと思う今日このごろ。


ということで、まずはシャドバのカードプール眺めるところから始めようと思う。わりかしRAGEはいいところ目指したいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?