見出し画像

ビリヤニはしばらくいいかな。

N君です。


今日は友だちとおでかけ。

○民族学博物館

初めて行きましたが、結構楽しかったです。

高校で習った地理がめちゃくちゃ役立ちましたね。いつ役立つかほんとわからないものです。

あとおひさまにとって、民族文化とくれば、、、

Made in Indonesia

サリマカシー


○細野晴臣記念展

本日の目的はこちら。

画像1

見よ、この顔。


内容には特に触れませんが、細野さんの成功した現状に満足せず、次から次に挑戦していくスタイル、そして考えをどんどんアップデートしていく姿勢には本当にしびれました。

「おじいちゃんのシミュレーションはすでにしてあった」って言葉かっこよすぎた。全世界の人が見習うべき。

しばらくは細野さんの音楽に浸ることになりそうです。


○ビリヤニ

夜ご飯に謎にビリヤニ食べたのですが、

画像2

これがまじで地獄。


原因はスパイス。シナモン、クローブ、カルダモン、ミント、etcがふんだんに。

口の中が麻痺してきます。胃に穴があきそうになります。

スパイス以外はふつうに美味しいのが、残せなくてよけいに辛い。



もう10年は食べたくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?