見出し画像

3月の目標

N君です。

やっと卒業が決まったので、しばらく自由の身です。嬉しい〜

画像3

ついこの間までマジでこんな状態。


⚪︎FP3級

これまでの経験を通じて、何事にも余裕がないと上手くいかないことを痛感しました。

そんな中、これからの社会人生活を安定させてくれるものは何でしょうか。



間違いなくお金です。



てな訳でお金のことを勉強して、安定した生活をまず手に入れるためにFP3級を勉強中です。

4/12までに教科書一周して全体像の把握を直近の目標にしました。

使っている教科書はこれ。

たまたま家にあったから使っているだけで、比較して買ったわけではないです。

一周した段階で、本屋さんで他の本も読んでみようかなと思っています。


⚪︎本

また社会人生活を送る上での余裕を生み出すのは、知識でもあると考えています。お金が物理的な余裕であるなら、知識は精神的な余裕って感じ。で、これらはお互いを支えているイメージ。

例)お金を安定させるためにFPの「知識」は重要だし、FP知識を得るためには本を買うなどの「お金」が使えるかどうかも重要


そのためにも今のうちにできるだけ読書をして、習慣化しておこうと思っています。

お金が足りない今は、買うことはせず、図書館や積読の消化をしています。

ざっと数えて50冊はあったので間に合うかは不明。


⚪︎シャドバ

スマホゲーをシャドバ一つに絞りました。

理由は簡単。シャドバが一番楽しい。


せっかく東京にいるのでRAGEで優勝することを目標にしばらく頑張ってみたいと思います。

とりあえずは環境を思い出すために、MP30000を3月の達成目標にします。

ただいま12000程度。間に合うのか。


⚪︎行動の記録

自分の計画・行動に関して常に意識できるように記録することにしました。

めんどくさいことを飛ばしたかったので、atimeloggerというアプリに610円投げて、全任せすることにしました。さっき買ったばっかです。

画像1

画像2

細かい設定とかいらないので、ものすごく楽。


しばらく使うつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?